忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イチとくま







くまは家にいるとしょっちゅうイチと遊ぼうとして追いかけて、大抵最後にはイチが怒る。

昔はしょっちゅうくまの顔面にイチに引っかかれた傷があったけど、最近はイチが怒ってシャーって言うとくまが「イチおこってるー」とか言ってサッと身を引く術を覚えたから引っかかれなくなった。



 

でもくまが何か食べてるときは立場逆転。

イチはくまの横で食べ物くれるのをお座りしてジーーーっと待つ。


 




ひたすら食べ物を見つめ続けて、待つ。


ちなみにコレ↓はおやつのピーナッツバター付きパン。

 




たまにもらえる。


 





でもあんましつこく前足で催促したり、くまの手から無断で食べようとしたりすると、怒られる。


バシッ。
「これ くまのでしょ! いち たべちゃ だめでしょ!」って説教付き。

 




最後にはチュウ。

 

 

PR

イチとハナゲにとっては2年5ヶ月ぶりの、ママはいるけどkumaはいない生活。

2匹とも思いっきりリラックスしてるご様子。



 



私もここぞとばかりに猫たちとイチャイチャしまくった。
いつもならすぐにkumaが来ちゃって中断しなきゃいけないからにゃ~。


イチくん大好きなお腹ナデナデ

 



気持ち良さそう~~。

 



kumaが産まれた直後は、誰か知らない子供が急に家に来て、しかもママがその子供につきっきりだし、イチもハナゲも警戒していつもソファの下とかに隠れてた。


kumaが1歳のときが一番大変そうだった。

追いかけまわされて、叩かれて・・・。
その時期もハナゲは常に隠れてた。
イチは反撃しまくってたけど。
kumaの顔には常にイチにやられた傷があった(^∀^;)



kumaが2歳になってからは、だいぶマシ。

kumaが力の加減とか出来るようになってきて、上手になでてあげたり出来るようになったし、
kumaがイチに食べ物をあげるからイチはkumaの食事中は常にkumaにくっついてる。
けっこう仲良し。

ハナゲもやっとkumaに慣れてきて、たま~にkumaにスリスリしてナデナデおねだりしたりしてる。




そんな状態の中にもうすぐ参加するテンちゃん。

予定日まであと5日。

どうなることやら。







アンティーから届いた結婚式のおしゃしん。

アンティーとってもキレイ
くーさんは少し緊張気味?

 




パパとkuma、明日の朝にはNYに帰ってくる。

テンちゃんいい子にお腹で待っててくれた~。良かった!


名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]