忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


kumaももうすぐ1歳8ヶ月。
2ヶ月前から2人目作りに励んでる。


・・・けど。
今んとこ全く出来ない。

まぁまだ2ヶ月だけどさ。



1人目、kumaのときは、『できちゃった』。
だから自分は妊娠しやすいんだ、と思ってた。
親にも「うちの家系は妊娠しやすいからね」って言われてたし。

でも今回は、『作りたい』。
この『できちゃった』と『作りたい』の精神的な違いがホルモンのバランスを崩して妊娠しにくくなる、とかも聞いたことあるけど。



まぁ~でも、正確に言えば『作りたい』っていうよりは、
『1人産んだんだからもう1人産んじゃえ!』
っていう感じだけど。
だってやっぱきょうだいいたら楽しいよね。




んで、今月も子作りに励むわけだけど・・・

昨日の夜。
kumaを寝かしつけるとき。

昨日は旦那も家にいたから2人で寝かしつけしてた。
kumaを真ん中に挟んでベッドに3人で川の字になって。

kumaは3人で寝るといつも、パパを指差して「パパ」、ママを指差して「ママ」、自分を指差して「ママ」って嬉しそうに言う。

(kumaはカ行がニガテで「クマ」が言えなくて自分を「ママ」って言う。でも本人は「クマ」って発音してるつもりっぽい。)




でも昨日の夜は・・・

パパを指差して「パパ」、ママを指差して「ママ」

って言った後、


寝てる自分の目の前の空中を指差して

「ベイビー」

って言った・・・・・。




驚いて旦那と顔を見合わせた。
その後もkumaは何回か空中指差して「ベイビー」って言ってた。




ナニ?

幽霊?

それとも次の子供が来てるとか??










お友達の家に行ったらテーブルに「ねんね~」ってしてたkuma。

PR
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]