忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テンちゃん 38週目


今年、2009年丑年、出産予定のオトモダチが6人いた。

とうとう全員出産終了。残るは私だけ。



予定日まであと2週間。

そろそろ最終的な準備しないと。


まだ買わなきゃいけない物もあるし。

テンちゃん用のBPAフリーの哺乳瓶とか。
産後自分のお腹に巻くコルセットみたいなやつとか。



病院に持って行く荷物も用意しないとな。。



って思ってたら、昨日、日本の友達からコレが届いた。

 


松田聖子のCDが1枚。。。(しかも2枚組み)


? ? ?

 

届いたときは「ナゼ?意味分からん??」だったけど、
どうやらコレは出産時用に送ってくれたものらしい。

「2人目以降の出産の場合、音楽に合わせてイキオイで産んじゃうお母さんがいる」

っていうウワサを聞いて、私がカラオケでよく松田聖子メドレーを歌うっていうことを知ってる彼女はこのCDをワザワザ海の向こうから送ってくれたらしい。


あ・・・赤いスイートピーにあわせて・・・イキめるのか?

と思いながらとりあえず旦那と聴いてみた。


数分後には私は1人カラオケ大会の真っ最中。
「聖子ちゃんの歌、高~い!2コ下げたい!」
とか言いながら歌いまくり。

旦那も意外と真面目に聖子ちゃんの歌に聞き入って、
「歌うまいなぁ。小さい頃のまいけるじゃくそんの声に似てる」
なんて言い出す始末。

さすが聖子ちゃん。
時代と海を越えて楽しませてくれる。


以外とイキめちゃうのかも。。(笑)



楽しいプレゼント、ありがとう!(≧∀≦)
 



 

PR

37週目


おなかさがってきたー







おかげで胸焼け卒業。

その代わり激頻尿。30分に1回トイレ。



昨日の検診で、緊急時のポケベルの番号を渡された。
陣痛始まったら病院に電話して、誰も出なければその日の当直の助産師さんのポケベル鳴らすっつーシステム。

そーいえばkumaのときもそうだったなー。

いよいよだいよいよだ。



kumaのお友達、太陽に弟が産まれたから会いに行ってきた。


新生児ってこんなにグラグラだっけ?
首なんてちゃんと支えてないともげそうですけど?

久々に抱っこしてみてちょっとビックリ。


それにしても新生児はかわい~のぅ~~。
抱っこしてじーーーーーーーーーーっと何分でも見れる。






ついこないだまで同じ妊婦だったのに。なんかヘンな感じ。
そっかー君が入ってたんだね。

テンちゃんはどんな人だろ?




それにしても出産終わっていいな。。

出産こええ!!!!!

痛み知ってる分1回目より全然怖い。
陣痛と陣痛の合間に「死にたい」って思ったこととかが頭の中に鮮明に蘇ってきてゾゾゾ~~ってなる。

アレもう1回やるのかー。しかもけっこうもうすぐ。エーン。



今んとこ、

「2人目は短時間でスルっと出てきちゃう説」

にすがりついとこ。




名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]