忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま 2歳10ヶ月



木曜日。

その日は仕事中にスッポリ3時間もフリータイムが出来ちゃって、ルンルン気分でurban outfittersにぷらぷらしに行ったりした。


くまと公園に行くときにばっちりのbagとサンダルを見つけてゴキゲンだったのに、まさかこれが入院生活にばっちりgoodsになるとは思ってなかった。



       
     



オフィスに戻ってからまた仕事して、さーあと1時間ぐらいで今日の仕事終わりっていう夕方5時半ぐらいにばーちゃんから電話がかかってきた。

「くまが車にはねられた!」って。

ばーちゃんの声の後ろでくまが「いたいよぉー!ばーちゃんたすけてー!!うわあーーん!!」って泣き叫んでる声が聞こえた。

全身ガクガク震えて、地面が揺れて、立ってられなかった。
じっとしてると倒れそうだったからとりあえず受話器片手にオフィス内をウロウロした気がする。





それはばーちゃんとくまとてんちゃんの3人で歩いてるときに起こった。

普段はばーちゃんが1人で子供2人を見てなきゃいけないことはなるべく避けるようにしてるんだけど、その日はパパの仕事の都合でどうしても避けられなかった。

最近てんちゃんが便秘気味で、こないだの検診でお医者さんに「ミルクにプルーンジュースを混ぜてもいいですよ」って言われてて、天気も良かったし2ブロック先のお店まで3人でプルーンジュースを買いに行った帰りだった。

てんちゃんはストローラーの中にいて、ばーちゃんとくまは歩いてて。

信号に来たからばーちゃんがくまの手を繋ごうとしたらくまが鳩を追いかけてパッと走っちゃったんだって。
信号は青だったんだけど、同じ方向に走ってた車が左折してきてくまの右おでこにぶつかってくまが倒れて、車はそのままスピードも緩めずに逃走。

くまは倒れてすぐ泣き出して(意識失ったりしなくて良かった!)、ばーちゃんがひざに抱いて「どこが痛い?」って聞くと泣きながら「頭が痛い」って言うらしくて、そこでばーちゃんは私のオフィスに電話してきた。

電話で私が「救急車は!?」って言ったときにばーちゃんは初めて「あ、救急車!」って思ったらしく、頭を上げると周りの人たちがすでに救急車呼んでくれてた。

後で分かったけど、そのとき周りにいた人たちは警察にも連絡してくれてぶつかった車のナンバープレートも車種も覚えててくれてpolice reportも作ってくれてた。
英語が分からないばーちゃんの代わりに何もかもやってくれてた。
皆さんまじでありがとう。




くまは近所の病院に運ばれて、私もすぐに駆けつけて。

ERに入っていくと右おでこが真っ赤に腫れ上がって首にムチウチ防止みたいなの付けられたくまがベッドでグッタリしてて、私がそばによって「ママだよ」って言っても誰だか分からない感じで目を閉じたまま泣き始めて、「ばーちゃん助けてーばーちゃん助けてー」って言って涙ボロボロ流して、私が10回ぐらい「くまママだよ!」って言ったらやっと目を開けて、「ママぁ~」ってすごいいっぱい泣いて、いやーまじでかわいそうだった。

でもとにかくまずは、頭も手も足も全部あることを確認して、ホッ。

そこにいたばーちゃんも私を見てホッとしてるのが分かった。
怖かっただろうなーばーちゃん。
事故から病院まで、足の感覚が全く無かったって言ってた。

てんちゃんはストローラーの中で寝てた。


その後CTスキャンで脳と首を調べて、ヒビも液体漏れもな~んにもナシ。
念のため24時間入院するけど、あとは帰ってよし。

はーーーーーーー良かったーーーーーーーーー!!!!!
良かった良かった良かった。
良かったすぎる。

すごい運が良かった。としか言いようがない。




CTで『問題ナシ』確定後に安心して記念撮影パチリ。

  




くまが着てたシャツ。これって完全に轢かれてないか?

 
 
 

でもくまの体は全然へーき。全く轢かれてない。
傷があるのは右おでこと、右の腰骨の辺りにちょっと。それだけ。

多分、シャツだけ轢かれたんだと思われる。
それってもの凄いギリギリじゃない?
あとちょっとずれてたら・・・ あと1秒くまが走り出すのが早かったら・・・
って考えるとゾッとする。
つーか考えれば考えるほど、強運だなーくま。



その後首のギブスをとってもらえてアメを食べ

  





車椅子で病室へ。

 





こんな柵だらけのベッド。個室で、親が寝れるソファベッドもある。
一緒に写ってるのは動揺しまくる私を病院まで連れてきてくれた心優しいおともだちKちゃん。







右手にはずっと点滴の針が入ってたから、ご飯は食べさせてあげてました。
つーか何もかも手取り足取り。
おかげで退院してからもすっかり甘えっ子になっちゃった。

 




小児科病棟内のプレイルーム。
ここに行くとき、urbanで買ったbagに財布とかiphone入れていけて相当役立った。

 





入院中のくまは右手が使えないせいもあっただろうけど最初あんま元気なくて、ごろごろウトウトしたりテレビ見たり「抱っこ」つって私の上に座ってシクシク泣いたりしてた。


でも次の日のお昼過ぎにパパが来てちょっと元気になって、パパとお昼寝してもっと元気になって、夜やっと退院して家に帰ってきたときにはすっかり元のくま。


  





なんだか全てが夢だったみたいに、事故にあったなんて思えない。ぐらい元気。





感謝してもし足りません。





ありがたやありがたや。





 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったねー良かったね
周りの人達の行動力に涙、、、
本当、無事で良かったね。

バッグも可愛いぜ。
ピロコ 2010/05/24(Mon)18:15:52 Edit
ほんと良かった
ビックリしたよ!!!
焦ったー。ホント良かった、何もなくてホンッとに良かった。良かったすぎるね!!!

おばーちゃんは大丈夫?

urban outfittersがかなり懐かしい感じ♪



Topi 2010/05/24(Mon)23:31:38 Edit
ほっ。
twitterで知ったときゾッとしたさ~。
怖かっただろうに、痛かっただろうに。
ERでママ見て安心涙する姿、
こんなちっちゃい手に点滴の姿、
あぁぁぁ~泣けてくる・・・
無事でほんと安心した!
秘密☆のacco 2010/05/24(Mon)23:49:51 Edit
引っ越し
こんにちは、通りがかりの者ですが気になったもので。わたしもハーレムに4年間住んでいましたが、大家がリースもなしに退去通告をしてくるのはざらですよね。却ってよかったと思います。「ハーレムから離れろ」というメッセージが来たので、引っ越しの準備をしましょう。お金で安全を買えるならば、安いものです。お大事に。
スナフキン 2010/05/25(Tue)10:55:36 Edit
ピロコ
良かったよおー。ありがと!
ホントホント、周りの人たちに感謝だよ。
ばーちゃんは自分でも気がつかないうちに手にpolice report握りしめてたからね。
そんであとでERにそのときのpolice2人がわざわざ来てくれてさー、
「相手はすでに誰か分かってるから安心して」
って言いに来てくれて。
何やら色んな人たちに助けられたよ今回。

バッグ可愛いしょ^^
なまら軽くて使いやすいさ~
づづづ 2010/05/25(Tue)14:11:09 Edit
Topipi
おいらも焦った!!
あの「くまが車にはねられた」ってゆー電話は、今まで生きてる間に受けた電話の中で1番最悪な電話だったよ。。。

おばーちゃん、今は大丈夫!さんきゅう!
でもERが寒くててんちゃんが風邪ひいた(×_×;)

urbanシアトルにもあるよねー(・∀・)
づづづ 2010/05/25(Tue)14:51:12 Edit
acco
あ~点滴がさぁ~、点滴が!!!
若~いナースが点滴入れたんだけど、最初腕に刺して中でグリグリ血管探して全然見つからなくて、「it's impossible~!」とか言ってまた中でグリグリして、くまは当然鬼泣きでさ、いやーあーゆーときって自分のことならまだ我慢できても子供のことになると我慢できないもんだね。
づづづ 2010/05/25(Tue)14:58:18 Edit
スナフキンさん
はじめまして☆
大家がリースもなしに退去通告がざらなんですか?ハーレム。
知りませんでした。。
づづづ 2010/05/25(Tue)15:01:18 Edit
無題
あー、無事でよかった・・・。
不幸中の幸運ってくのは、こういうのを言うんだろうね。
うちも道路を歩かすと走り出すようになったから、ハーネスでも買おうかなあ。

お大事に♪
Kaori 2010/05/25(Tue)22:55:50 Edit
Kaoriちん
ありがとー。
ホントーに、「無事でよかった」のヒトコトだよ。。。
エマちゃんも気をつけて!!
子供って一瞬のスキにピューーって走って行っちゃうもんねえ。
怖い怖い。
づづづ 2010/05/26(Wed)14:57:06 Edit
無題
び、びっくりしましたッ!!
よかったぁ〜〜〜〜〜〜
マジで。
読んでいてハラハラして、でもブログにアップしてるぐらいだから、結果は大丈夫だったのだろうなぁ、と自分に言い聞かせて読み進めてました

あ〜〜〜ヨカッタ!!!!!

その昔、もん吉がシアトルの15thかどこかで車道に飛び出してやはり車にはねられた時も、動揺しまくりの私に変わって周りの見ず知らずの人たちがものすごい勢いでフォローしてくれた事を思い出したよ
動物病院に電話してくれて、私に地図描いてくれて。「ここにいますぐいきなさい」って。

あのときもうちの息子も検査したら全く異常なしで、ケロッとして、逆に動揺してる私をなぐさめてたなぁww

くま、もう飛び出しちゃだめだぞ!
by せいこおばさん

づもママも、本当に心配しただろうね
よかった、よかった!!

seiko 2010/05/26(Wed)18:21:17 Edit
無題
び、びっくりしましたッ!!
よかったぁ〜〜〜〜〜〜
マジで。
読んでいてハラハラして、でもブログにアップしてるぐらいだから、結果は大丈夫だったのだろうなぁ、と自分に言い聞かせて読み進めてました

あ〜〜〜ヨカッタ!!!!!

その昔、もん吉がシアトルの15thかどこかで車道に飛び出してやはり車にはねられた時も、動揺しまくりの私に変わって周りの見ず知らずの人たちがものすごい勢いでフォローしてくれた事を思い出したよ
動物病院に電話してくれて、私に地図描いてくれて。「ここにいますぐいきなさい」って。

あのときもうちの息子も検査したら全く異常なしで、ケロッとして、逆に動揺してる私をなぐさめてたなぁww

くま、もう飛び出しちゃだめだぞ!
by せいこおばさん

づもママも、本当に心配しただろうね
よかった、よかった!!

seiko 2010/05/27(Thu)00:24:48 Edit
せこね
ありがとー!
ホントヨカッタ!寿命が縮まったよ。
今日オフィスで同僚に聞いたら、くまがはねられたって電話が来たとき私ガタガタ震えながら靴脱いでオフィスの中を受話器片手に裸足でうろつきながらばーちゃんと話してたらしい。。。
全く記憶に無いよ。
あんな極度の『混乱』は生まれて初めて。
づづづ 2010/05/27(Thu)11:34:45 Edit
無題
そんな事故があったのですね・・・。
おでこにぶつかったって・・・恐ろしすぎる・・・。

kumaくん、とりあえず大事に至らず何よりでしたね。
傷跡も残らないといいですねー。
いんちょー URL 2010/05/27(Thu)17:51:57 Edit
いんちょーさん
いやーそれが、おでこの傷なんですがね。
恐ろしいほどのスピードで治癒していってるんです。
新しい皮膚が出来るスピードが。早すぎ。
さすが2歳児。
同じ怪我をしても30代の自分だったら治るのにもーーっと時間がかかるのになぁ。と。
kumaのおでこを見るたびに思うのであります。。。
づづづ 2010/05/30(Sun)13:31:31 Edit
ナニゴト?!
また久しぶりに覗いてみたら
心臓が止まるかと思った!!

本当に奇跡的じゃない???
無事で本当に本当に本当に良かった。

この前も公園から飛び出す子供を
連続で見てさ、ヒヤヒヤだったよ〜。

マジでこういう事あると
身が締まる思いよね。。。

ばーちゃんもショックだったろうに。

クマのおでこ痛々しいけど
早く良くなるとイイね。

しかし、twitterでつふやき
全く気付かなかった私って・・・
妊婦ボケ???失敬。
ミ氏 2010/06/04(Fri)02:28:59 Edit
ミ氏
本当に本当に本当に良かったよ~~(>-<)
今でもちょくちょく思い出してブルってくる。
やっぱさー男の子の方が事故とか多いって言うしさー。
うちは2人とも男の子だし、NYに住んでる限り交通量多いし、気をつけねば。

あ、ちなみに妊婦ボケは妊娠が終わっても100%は回復しないよ(^∇^)v
そして2人目で悪化する。
づづづ 2010/06/04(Fri)11:52:30 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]