忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    



週3日仕事してる日は職場でおっぱい搾ってるわけだけど。

例えば100ml搾ったところで出なくなったら、携帯のてんちゃんの写真を見る。
と、あと25ml出たりする。

また出なくなったら、携帯のてんちゃんがおっぱい欲しがって「うぎゃぁ、ふぎゃぁ」って半べそかいてる動画を見る。
と、さらに25ml出たりする。


家で搾るとき、片方をてんちゃんに吸ってもらいながらもう片方を搾ると、もっとスゴイ。
写真より動画よりぜんぜん出る。



母乳ってほとんどは血液で出来てるっていうし、そーいう視覚とか聴覚から入った情報によって血液が集まって大きくなっちゃったりとか液体が飛び出しちゃったりとか、なんか授乳中のオツパイってすげえオティンティンに似てる。

道歩いてて全然知らない子供の泣き声に反応して両乳ジワーーって痛くなってカチコチに張っちゃってちょっぴりジュルって汁出ちゃうときとかあるし。

そーゆーとき、男の気持ちがちょっと分かってかなりオモロイ。
男も大きくなっちゃうときってこーいう風に自分の意思とは全く無関係に勝手にその部分だけが反応しちゃうんだろうなー、ってのを体験できる。
授乳期っていう期間限定の男性体験。

 

PR
出産して1年2ヶ月近く経った。
母乳あげるを止めてから4ヶ月近く経った。

体はやっぱり、妊娠前みたいには戻らないらしい。


まず、皮膚。

あれだけ太ってのびきってた皮膚は、やっぱり元には戻ってない。
かなり戻ったけど、妊娠前に比べたら確実に張りがない。ノビてる。


あとは、肉。

妊娠中に腕とかお腹とかお尻についたお肉は産後半年経った頃にはスッカリなくなってたけど、ふくらはぎの肉が取れない!!!

個人差があるんだろうけど、私の場合はとにかくふくらはぎオンリー。

妊娠後期は足むくみまくってたからどんぐらい太ったのか良く分からなくて、産後だんだんむくみが取れていってからもな~んかふくらはぎだけは体のほかの場所みたく痩せていかなくて、足は元に戻るの時間かかるのかな~とか思ってたけど、そろそろあきらめドキかも。

しかもその肉がとれないままのふくらはぎに、育児のおかげでどんどん筋肉が付いてく。
今日自分で鏡で見て、駆け出しのキックボクサーの足かと思った。


産後は仕事と育児に追われっぱなしで体型戻すことなんて全然考えてなくて、運動とかも全くしてなかったもんなー。イマサラ悔やまれる。



これから出産予定の方、本気で体型戻したいなら産後にジムとか水泳とか、子育ての合間を縫ってでも行っほうがいいのカモです。

昨日
6月22日(日)

1年9ヶ月ぶりに、生理再開。

母乳あげるの止めてからどのぐらい経ったっけな?
1ヶ月ぐらいかな。
2ヶ月ぐらいかも。

久々の血を見た瞬間、2人目のことが頭をよぎった。

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]