忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

39週目。


キャーーーー、予定日まであと2日!


しかももうすぐ満月!!
あれ、関係ないっけ?満月じゃなくて満潮の日に産まれやすいんだっけ?
満月の日が満潮ってわけじゃないのか?分からん。



まぁとにかく、お腹は張りまくり。
散歩行っても途中で何回も立ち止まって休憩しないといけないぐらい張りまくり。


家にいても、ソファーから立ち上がるだけで下っ腹がなんかズキズキっつーかジンジンっつーか、痛い。
そんでじっとしててもしょっちゅうパンパンに張るし。

本当にもう先は長くないぞ、って感じ。

この張りがもっと強くなったら陣痛なのかな?
陣痛ってきたら「これだ!」って分かるのかなー。分かるんだろうなそりゃ。



「陣痛」は昔は「神通」だった、ってテレビでやってた。

「神通」の方が痛くなさそうだしありがたい感じでいいな。
なるべく「じんつう」って言うときは「神通」の漢字を頭に思い描くことにしよう。
「痛みじゃなくて赤ちゃんに会うためのパワーが降りてくるんだ」って自分を洗脳しよう。
 

PR

39週目。

予定日まであと3日。



毎日、「昨日よりもお腹デカイ」って思う。
疲れやすい。
昼寝不可欠。
しょっちゅうお腹の下の方にグググってプレッシャーを感じる。ちっちゃい人が下りてきてるのが分かる。
お腹が張るのもしょっちゅう。
気持ちばっかり焦って掃除ばっかりしてる。



火曜日の検診で、もういつでも産まれていいから早く産みたかったら色々試してみなさい、って言われた。


助産婦さんオススメの産んじゃえ法

①乳首を刺激する

これが一番効くって言われた。
刺激で子宮が収縮するらしい。
乳首を触って、お腹が張ってきたらやめて、張りが治まったらまた乳首を触って・・・を繰り返すうちにお腹の張りが陣痛になるらしい。



②SEX(中出しで。)

精子が子宮を収縮させるからだって。
あと、エッチすると中がなめらかになって産みやすくなるって言われた。




旦那はそろそろ待ちきれない様子。

日曜日に友達の子供の2歳のお誕生日パーティーに行ってたくさん子供たちを見て、さらに
「ちっちゃい人に早く会いたい」
願望が強まった感じ。
毎日お腹に向かって「もう出てきてもいいぞー」とか言ってる。


うーーーーん、でも、ちっちゃい人と、“好きなだけお腹にいていいから安産でよろしく”協定を結んでるしな。

焦って出そうとしてエッチして無理やり出すのもなんか・・・うーんって感じだなー。
しかも「子供を出す」っていう目的でやるエッチって盛り上がらなそうだし・・・。


あんまり長くお腹にいすぎて大きくなりすぎても困るけど、まだ予定日にもなってないし。


なるべくならちっちゃい人が決めたタイミングで自然に出てきて欲しい。






↑誕生日パーティーにて
「baby inside?」って聞きながらへそに指を突っ込むメイソン君(2歳)

 

39週目。


ちっちゃい人と、“好きなだけお腹にいていいから安産でよろしく”協定を結んだ。



旦那とはアメリカでだけ入籍してて、日本では籍を入れてなかった。

でもちっちゃい人が産まれたら日本領事館に出生届を出しに行くし、そんとき私たちが日本で籍が入ってないとちっちゃい人は私生児になるのか?ということになって、日本でも入籍しとくことになった。


前にもらっておいた日本の婚姻届に書き込んでハンコ押して、旦那の妹に送って区役所に出しに行ってもらった。

んで、今日、旦那の妹から入籍完了の電話が来た。

本人が行かなくても入籍とか出来ちゃう日本ってヘン。




ま、とりあえず、2つ目の結婚記念日、忘れそうだからここに書いておく。


6月25日







2人でモミモミしながら日なたでお昼寝中のイチとハナゲ。


 

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]