忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま 2歳7ヶ月
てん 1ヶ月15日



昨日まで4日間ぐらい、すっごい寒かった。気温-9℃ぐらいで。
んでそれに合わせたかのように暖房の調子が悪くて、家の中も寒かった。


だから綿入れ着せた。


 


こないだの冬にもくまに着せた、30年前の綿入れ。
私の弟が赤ちゃんのときにおばあちゃん(my祖母)が作ったやつ。



そしたらばーちゃん、こんなの↓も出してきた。





これはなんと、ばーちゃん(my母)の兄ちゃんが赤ん坊のときの綿入れ。
それって70年前。
私の弟が産まれたとき、おばあちゃんが1度ほどいて縫い直したらしい。
くま+てんがコレを着る3代目。スゲー。







最近、『起きてるときは常におっぱいをくわえていたい病』にかかってるてんちゃん

 



おかげでけっこう大変なときもアル。2人育児。


くまの学校の日の朝とか。

くまとてんが同時に起きて、2人ともオムツぱんぱんで、てんはおっぱい欲しくてギャン泣きしてて、くまは今日の朝ごはんはパンじゃやだホットケーキがいいとか言ってて、とりあえずてんのオムツから変えようとしたら最中におしっこピューってされてそこらじゅうオシッコまみれになって、後ろからくまが冷蔵庫開けてジュースを出そうとしてこぼしちゃってる音が聞こえて、猫2匹がごはんくれごはんくれってニャーニャーまとわりついてきて、自分はオシッコがまんしてて・・・

っていう、超忙しい瞬間がある。

そーゆーときは「ばーちゃーん!」って叫んで助けを呼ぶけど、コレ1人だったら相当大変だよな~、って毎日思う。







そのお助けマンのばーちゃんが、こっそりてんちゃんを「小栗旬くん」て呼んでることが判明w

最近こっちのテレビで東京DOGSやってたから、その影響らしい。







ばーちゃんのお気に入りのおぐりさん

 

 

PR

てんちゃん 生後1ヶ月

  




生後1週間から2週間ぐらいのとき、足の付け根らへんとかがおむつでかぶれた。
でもzinc入りのdiaper balm塗ってたら3日で完治した。
そんでその後、1度かぶれた部分はもうかぶれなくなった。




ここ最近は乳児湿疹で顔中ブツブツくん。




ホラこんなに。ブツブツ。

 





でも常にお湯ガーゼで拭いてあげてたら2週間ぐらいで治った。

ホラこんなに。治った。

  




どうやらこのお方、お肌が強いらしい。


荒れても回復早い。くまの乳児湿疹は5ヶ月ぐらいまで治らなかったのに。
そんで治ったあとは強くなる。

いいねいいね。次男たのもしいね。








にいちゃんとおしゃべりー


 

くま 2歳6ヶ月


実は今年から週3日、朝に3時間ほど、学校?じゃないけど、そんな感じのモンに通ってマス。

学校つっても2歳児用の親も同伴の、みんなで遊ぶ的なクラス。



朝。眠いの。

  
 

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]