忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

産後すぐにアパートの大家から「出て行け」宣言されて、弁護士に話すとかした方がいいかな?っていう話も旦那との間で出たけど、そういう復讐的なことをするといつか自分たちに返ってきそうだし、赤ちゃんが産まれたらすぐに出て行かせるような性格曲がった大家のアパートにいるとkumaも悪い気をあびそうだから大人しく引っ越すことにした。
どうせならkumaをwelcomeしてくれるアパートに住みたいよね、ってことで。

んで、どこらへんに引っ越す?っていうことになって、思わず“よく当たる”っていうウワサの、サンフランシスコにいる、電話で占ってくれるっていう占い師に電話してみた。
彼女の答えは、「北西」

ま、とりあえず、そのとき住んでたブルックリンのパークスロープ内で探し始めてみた。

。。。高すぎて全くムリ。

パークスロープに2年住んでる間にそのエリアの家賃がすっごい上がってて、私たちが探してる2ベッドルームの部屋だと月$2500(25万ぐらい)からしかなかった!
家を買ってローンでそのぐらい毎月払うなら納得するけど家賃で20万以上払うなんてアホらしいからパークスロープは諦めた。

そこで旦那がイキナリ言いはじめたのが、ハーレム。

旦那のアフリカ人の親友がハーレムに住んでて、しかもハーレムでクラブ・バーみたいな店をオープンしたばっかりで、旦那は自分がハーレムに住んでればその友達をヘルプ出来るし、とか言い出した。
しかもそのアフリカ人の親友もkumaより7ヶ月年上の女の子のパパだった。

私の中ではハーレムなんて全然チョイスの中に入ってなかった。
行った事もなかったしなんか怖いイメージだし。
でもまぁそのイメージのおかげで家賃はマンハッタンより安いし、とりあえず探してみる?って感じでハーレムでのアパート探しを始めた。
北西だし。

生後1ヶ月のkumaを抱っこ紐に入れて真夏のハーレムを歩き回って、2週間目ぐらいで見つけたのが今住んでるアパート。
偶然なのかなんなのか、旦那の親友がオープンしたお店からたったの2ブロック。

今は家族3人ハーレムで結構快適に暮らしてる。

PR
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]