忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま 2歳9ヶ月


 



無事に38回オシッコして線路全部塗って念願のスペンサー様を手に入れたくま。
(オシッコは自主的に行くんじゃなくて相変わらず誰かが連れて行かないとだけど。)


 




前回手に入れたヒロといっしょに家の中で常に持ち歩くから何も出来ない。。。
ジュース飲んだりもヒロとスペンサー持ちながらだからこぼすこぼす。

 




んで必要に駆られて急遽作った、
『ヒロとスペンサーを入れるバッグ』。
made by 麻。ボタンはアメジストとイエローオパールで。


 




中を開けるとヒロのお部屋とスペンサーのお部屋がございます

 




こんなかんじでスッポリ。

 





持ち歩くときは横向きだねやっぱ。

 





最近私が編み物しながら何を作ってるかを説明すれば理解してくれるようになって邪魔しに来ないし、ちょっとサボってると「ママつくってよ!」って言ってくるくまさん。
どうやら作ってもらうの好きみたい。




完成したらさっそく使ってくれた。
やっと手が使えるようになったねキミ。






おきにめしたようです

 




 


桜大好き!(・∀・)

 

  



嬉しいねぇ~。
気分上がっちゃうねぇ~。

去年の春・夏は妊娠中でツワリ真っ最中でぜんぜんくまと思いっきり遊べなかったから余計。
『自分の体を自由に動かせて外が暖かい』ってしあわせ。ひさしぶり。




「ママみて おはな ひろったよー」

 



「おはなとおはな おんなじー!」

 




数年前に義母から
「息子(マイ旦那)が小さい頃、花を見かけるといつもきれいねーとかいい匂いねーとか言ってたら優しい子に育った」
って話を聞いた事があったから私もマネして今までずっとくまにそうしてた。

そしたら今日、小さいお花とか黄色いお花とか、とにかく『花』に反応するくまさん。
「きれいねー」とか「いいにおいねー」とか「かわいいねー」とか言って。


   



水仙(?)もいっぱい咲いてた。

 




 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、なんだかナチュラルでエコっぽくて可愛らしいバッグ(笑)
洋服にもバッチリ似合ってますね。

桜も満開ですねー。ここもNYですか?
東京は例年にない寒波で、昨晩は雪が降りました・・・。
いんちょー URL 2010/04/17(Sat)12:12:48 Edit
いんちょーさん
ありがとうございます(・∀・)

最近では桜もすっかり散り、めっきり夏な日々が続いてます。28℃~30℃ぐらいな。
今年のNYは夏の訪れが早いです。
づづづ 2010/05/06(Thu)15:08:59 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]