忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
















なんかちがくない?

なんかちがうよね?

ニューヨークの地下鉄にこんな電車、ないよね?




こないだの日曜日、旦那とkumaと3人でハーレムからDで下ってたら、途中で止まった駅で目の前のホームにこの電車を発見した。どうやらFラインを走ってるらしい。
3車両ぐらいかな?あって、全部違う種類の車両っぽい。

家族3人Dを飛び降りてこのわけのわからん、でもカッチョイイFに飛び乗った。



中はこんな!!乗ってビックリ!!!








中に一歩入ったとたん、今って何年だっけ?って軽くパニクった。


旦那と私のテンションは一気にグーーンとUP。
なんでこんなカッチョイイ電車が走ってるのか全くわかんないまま、コーフンして写真撮りまくり。
kumaはこの間ストローラーでお昼寝中。



そして車内でこんな貼り紙を発見。




1931年生まれ?
古っ!!!!!!
なんでこんな古い電車がフツウに走ってるんだ??



車内広告も当時のまんま。









当時の地下鉄マップ。線少ない~。






隣の車両。
青と黄色の床に、黄色いイス。かわいい。





この車両は50年代生まれらしい。










この車両でナゾが解けた。



New York Transit Museumから駆り出されたビンテージの電車たちだった。
宣伝のために特別に走らせた電車にたまたま乗れたらしい。






このビンテージ電車たち、ミュージアムで見ても「かわい~」って言うだろうけど、多分それだけだと思うなー。

でもこうやって実際に乗客を乗せて働いてる姿って、ミュージアムで見る止まってる姿とは全然違う。
全然感動。
1歩電車に入ったとたん中はめっちゃ昔で、でも普通にニューヨークの地下鉄のFラインを走ってて、駅で止まって人が乗ったり降りたり。

あの、タイムマシーンに乗って昔に戻ったみたいなんだけど、人々の服装だけは現在で不思議な感じ。
楽しかった!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~い!
ほんと、タイムスリップしたみたい☆
秘密☆のacco 2008/12/20(Sat)20:28:33 Edit
MTAも
ナカナカ大胆なことしますよね。
3ドルに値上げするとか言ってるくせに。
づづづ 2008/12/21(Sun)08:05:26 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]