忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれれ。

ノロウィルスなうちに正月終わっちゃったなー。



知り合いの妊婦さんが、今日帝王切開で出産した。

今日は仕事だったから携帯の音を小さくしてて、午後遅くに旦那さんからローマ字で

「Buji umaremashita!」

ってテキストが入ってるのに気づいたときは

「おおお~~~~産まれた!!!」
「キャーーー産まれた!!!」
「無事?赤ちゃん五体満足?」

ってオフィスの女の子みんな一瞬ドキドキした。
女の子って絶対こーゆーときドキドキしちゃうよね。
子供がいる人は自分が産んだときのこと思い出すし、子供がいない人はいつか自分も通るかもしれない痛みとか喜びとか想像しちゃうし。



『帝王切開』ってどんなだろ?

産まれる日とか時間も前もって分かってるんだよねー。
私だったら色んな占い見まくっていい日を選ぶかも(笑)
まー実際はそんな選んでる状況じゃないんだろうけど。
子供の状態で日にち決めるんだよねきっと。そりゃそうだ。

でもその、「帝王切開の予約の日」がその子の誕生日になって、これから一生その子は「帝王切開した日」をベースに占いとかやるんだよね。

でもでも、今日が帝王切開の日に決まったのも、きっとなんか決まってた、つーか、そーゆー風になるようになってたんだろうから、この日が誕生日なのもきっと運命で、だから「帝王切開の日」をベースに占いしていいのだ。

つーか産まれたの男の子だし。占いしないかも。



入院は3日だけらしい。
日本に比べると早いよねやっぱ。帝王切開なのに。

痛みとかってどうなのかなー
確かでかいホッチキッスみたいのでお腹の傷をバチバチとめるハズ。
傷さえくっつけばその後は普通分娩より回復早い、って聞いたことアルけど。

私の別の友達は帝王切開したあとのホッチキッスがへたくそで、退院した夜にまたパックリ開いちゃって、そうなるとまたもう一回ホッチキッスってわけにはいかないらしく、お腹パックリのまま病院にも行けなくて看護婦が毎日家に来て消毒して、その状態で赤ちゃん抱いておっぱいあげるのが辛くて辛くて・・・って泣いてたな・・。

今回はホッチキッスがちゃんとくっつきますように!と念を送っとこ。



あーーーでも、今ごろ病室で旦那さんと赤ちゃんと幸せな時を過ごしてるんだろうなー
産まれたてホヤホヤの赤ちゃんにおっぱいあげたりしてるんだろうなー
もーー脳内麻薬出まくりで自分が疲れてるとか全く分かんないときだろうなー

自分が子供を産んでから、人の出産の話を聞くとなんか、ワクワクっつーかウズウズっつーか、おっぱいの奥の乳腺がジワってうずくみたいになるようになった。

産後ちょっとしてから、見知らぬ人のブログの出産シーンを読みあさっては、
「へえーそうだったんだー大変だったねえ」
とか言いつつ感動泣きしてた時期もちょっぴりあった。


今日の

「Buji umaremashita!」

には、久しぶりにそーゆー「乳腺ジワっ」な気持ちにさせてもらった。



オメデトウ!!!!! 


PR






今年もクリスマスツリーが飾られたMacy's。

の近くまで来たら。。



やっぱ。行っちゃうでしょ。アソコ。

Korean TownのSeoul Garden





時間も遅かったし中はガラガラ。らっき。





久々に食べた。
手作り豆腐のチゲ。
うーんやっぱ暖まるねぇ。













今年初。
ちょっと積もった。

年末だねえ。


名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]