忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から5日間、kumaが産まれてから初めての家族旅行。

行き先はまさちゅーせっつ州のCape codとかいうところ。

楽しみ。

思いっきり息抜きしてこよ。

PR

マンハッタンのダウンタウン、ウォール街とかある辺を東に川の方まで行くと、

 



South Street Seaportってトコに出る。
信号を1本渡ると高層ビルがなくなって、道もレンガになって急激に西海岸のビーチ沿いの街みたくなる。

 



Museumもアル。

 



出店もアル。

 



もっと東に歩いていくと。。

 



港に出る。

 



川の向こうはブルックリン。船が通って天気も良くて、のどか~~。

 



でも、後ろを振り向くと・・・


船の向こうにマンハッタンの巨大ビルがどで~ん。この景色のギャップが面白い。

 




実は1ヶ月ぐらい前、旦那が参加してるバンドが、ここSouth Street Seaportで夏の間演奏するライセンスを取る為のオーディションを受けた。

んで、無事ライセンスを取得。
夏の間、毎週South Street Seaportが時間割り表みたいなのを渡してきて、与えられた時間に演奏できる。場所もあっちが指定。
どうやら週に2~3回やらせてもらえるらしい。



さっそくライブがあった。モチロンkumaも参加。

 



ドラムが叩きたくて演奏中のパパのジャマするkuma。

 



kumaが大人しく音楽を楽しんでると。。

 



ヘンなカッコしたオッサンが踊り始めた!

 



そこに全く別のオッサンがノリノリで参加!!

 



オッサンたち、息合いすぎ。。

 



この右のオッサンの足の上がり具合を見れば、2人がどのぐらい激しく踊ってたか分かってもらえるでしょうか。

 



こんな愉快なオッサンたちに出会えるかもしれないSouth Street Seaport
チャンスがあれば音楽でも聴きにぜひいらして下さい。


 

去年ぐらいから、周りの友達がバタバタと結婚してく。
お年頃ってことだにゃきっと。

前に40代後半のオトモダチに聞いたところによると、
「友達の結婚ブームが終わると出産ブームが来て、その後離婚ブームが来る」
。。。らしい。
ちなみに彼女の既婚友達の80%は離婚したとか。
なるたけ来て欲しくないぞ。離婚ブーム。自分も離婚するのヤダし。


ま、とにかく、日曜日は旦那が去年まで3年やってたレゲエバンドのメンバーの結婚式があった。
場所はBrooklynのBotanical Garden

HarlemからBotanical Gardenまで、2,3の電車なら1本で行けるし1時間あればヨユウでしょー、とか言ってたら、結局1時間ぐらい遅刻しちゃってチャペルの式を見逃した。。
2,3の電車は日曜は工事で各停になるのスッカリ忘れてた。
式見たかったな~~~~~~~。

でも、久々のBotanical Gardenはやっぱりキレイだった。

 


花がいっぱい咲いててすっごいキレイ。
やっぱりBrooklynはいいなぁ~、また住みたいなとか思っちゃった。




日本庭園もアル。鯉もイル。





式には間に合わなかったから、そのままBotanical Garden内のパーティー会場へ。
太陽の光が入って外の緑が見えていい感じ。

 


くーちゃん、スーツでキメました。
Harlemで買ったスーツだからちょっぴり黒人風味なとこがまたステキ。

 


お二人さん、オメデトウゴザイマス

 


花嫁家族。お父さんがずっと泣いててもらい泣きした~。

 


私たちが座ったテーブル。

 


バンドを雇う代わりに花婿が歌って。。。




旦那も叩いて。。。

 


花嫁と踊るkuma。

 


酔っ払いのオッサンみたいになりながら踊る人々の間を歩いてゴキゲンkuma。

 



なんか、やっぱ、結婚式やっときゃよかったなぁ~~とイマサラ後悔。
ドレス着た花嫁さんはやっぱキレイだったし。
でもなんか、kumaが産まれた今じゃなんとなくフレッシュな花嫁気分にはなれない感じ。
産む前にやっときゃよかった。

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]