忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009年12月18日 金曜日
午後5時13分
2785g


てんちゃん 誕生



 


恐れてた2人目出産の感想は、 「アッサリ」。


出産前2日間の前駆陣痛はウザかったけど、3日目の朝に破水して病院に行ってからは・・・


⇒病院に着いた時点ですでに子宮口は3センチ開いてて、

⇒促進剤で陣痛を強めて4時間後には子宮口全開

 この4時間の後半はもちろん死ぬ思い。

⇒たった3回「プッシュ!」「プッシュ!」「プッシュ!」しただけでポロっと出産。
 おかげで産後まず最初に感じたことは赤ちゃんのことでも何でもなく、
 「まじでフレッシュ、フレッシュ、フレーッシュで産まれた・・・」
 って聖子ちゃんのことだった。
 そういえば破水も、聖子ちゃんCDをくれた彼女からの電話で始まったんだった。。



何もかもサッサと進んじゃって、くま出産のときは泣きまくりだった旦那も
「泣いてるヒマなかった」らしい。







 
 



 

 
 


それにしても今回ビックリしたのは、

『2人目のかわいさ』。

おおおおおおぉぉぉーーーかわいいーーーー!!って、胸がぎゅーーーーーってなる感じが、1人目のときと明らかに違う。

これは、すでに1人子供を持って、自分の中に『子供好き』が確立されてから見る『自分の子新生児』だからだと思う。


1人目を産んだときはまだ子供の本当のかわいさとか分かってなくて、でも1人目を育ててるうちにどんどん分かってきて子供好き度が上昇していって、1人目が1歳とか2歳になる頃には他の新生児を見ると「ウホーーー!」ってなるようになってて。

そーゆーのを全部経た上で見る『自分の子新生児』は、見た瞬間から、ヤバイ。

初恋の100倍ギューーーーーーーーってなる。

ナルホド、末っ子が甘やかされるのはこーゆー事か!
世の中に子だくさん家族がいるのはこーゆー事でか!

って旦那と2人でナットク。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



もう、てんちゃんを産んで6日も経っちゃった。嫌だ。
まだまだ新生児でいて欲しい。

この先子供を作る予定ないし、この人生で『自分の子新生児』を味わえるのは今が最後。
でも新生児ってすぐ終わっちゃう。
ヤダヤダヤダー!。゜。(>□<。)゜。゜

半年ぐらい新生児でいてくんないかなー。。。



毎朝、てんちゃんの鼻とその周りに白い点々があることを確認してホッ。
これがあるうちはまだ新生児、ってゆー感じがする。

 



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめおめ~!
おお~、出産おめでとう~!
そろそろかなって、報告待ってたよ。
それにしても、あなた。両足大っ開きの写真。。劇的瞬間だねっ^^
そうか~、2人目ってそんなに可愛いんだ。みんなそう言うけど本当なんだね。
とにかくお疲れしゃん♪
Kaori 2009/12/25(Fri)10:44:10 Edit
無題
ついに産まれたんですね♪おめでとうございます!

2人目がカワイイ!という気持ち、わかるような気がします。いいなぁ。ウチも今年こそは・・・
いんちょー URL 2009/12/25(Fri)12:38:53 Edit
かおりん
ありがとう(>▽<)
やっとこさ、産まれてきてくれたよ~。
妊娠って何回やっても長いね!

そう、2人目可愛いのだ。
メ~ロメロになっております~。
づづづ 2009/12/26(Sat)10:46:18 Edit
いんちょーさん
はい、ついに産まれました♪
ありがとうございます!
今はまだ、出産の余韻にひたってる感じで、頭の中がフワフワしてます。。
来年ははなちゃんの弟ちゃんか妹ちゃん、楽しみにしてます♪
づづづ 2009/12/26(Sat)10:51:25 Edit
ほんとおめでと!
むぎゅーーーーかわいいの~~~!!!
二人目って孫みたいに可愛い!って友達も言ってた。私もそう思う。一人目って、色んな事が初めてで「育てなきゃ!」って必死だから、可愛いとか浸る暇ないし、育てていく途中で段々可愛く、いとおしい度が増してく気がする!そっかー、だから末っ子には甘いんだね~、なるほどね~!私も早くも二人目欲しいし、新生児をむぎゅーっと抱きしめだいじょ。鼻の周りの白い点々!!!新生児っぽい!!!うちの子、気づいたら無くなってたよ。悲しい。
しかし、二人目ってそんなにアッサリなんだ~!!!プッシュ3回か~。子宮口全開の陣痛は半端ないけど、イキまないで、力を抜いてるのも辛かった。イキミたくて仕方なかったのを覚えてるよ。。。
てんちゃん、鼻高いね。羨ましいわ~!かわいい!!!
そして無事に出産を終えて、まずは一安心。ホントお疲れさま。おめでとうね!!!
Topi 2009/12/28(Mon)01:35:00 Edit
とぴぴ
ありがとう!!
いやー今年ラスト、行かせていただきました。
今年はアタシタチ、本当によくやった。
みんながんばって出産したよね。
はあ~そして、もう出産しなくていいと思うとホントに嬉しいよ!!
安心してどっぷりと新生児ワールドに浸れる~♪
来年は早くもTopiの2人目ニュース、待ってるにょ☆
づづづ 2009/12/29(Tue)06:24:49 Edit
おっめでとぉ♪
アノ電話が起爆剤になったようで・・・。
そして貴重な初対面の瞬間をフレッシュ♪で奪ってしまったこと、ここでお詫びもうしあげます・・・笑
暫く24時間営業でしょうが、がんばって下さい!
にしても、
この二重はパパDNAが強しだね。
秘密☆のacco 2010/01/02(Sat)01:00:14 Edit
秘密☆のaccoさん
アナタからの電話のベルとともに破水して、
アナタの予言通り「フレッシュ、フレッシュ、フレーッシュ」でこの世に誕生して・・・。
一体アナタとうちの次男の関係は何?
ナゼうちの次男は誕生前からやけにアナタの言う事を聞く・・・??
てんちゃんの反抗期が来たら、秘密☆のaccoさんに言い聞かせてもらうことにするわ。

そう、てんちゃんはどうやらパパのDNAが濃いようです。
A型だし。
づづづ 2010/01/02(Sat)08:59:20 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]