忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


テンちゃん 38週目


今年、2009年丑年、出産予定のオトモダチが6人いた。

とうとう全員出産終了。残るは私だけ。



予定日まであと2週間。

そろそろ最終的な準備しないと。


まだ買わなきゃいけない物もあるし。

テンちゃん用のBPAフリーの哺乳瓶とか。
産後自分のお腹に巻くコルセットみたいなやつとか。



病院に持って行く荷物も用意しないとな。。



って思ってたら、昨日、日本の友達からコレが届いた。

 


松田聖子のCDが1枚。。。(しかも2枚組み)


? ? ?

 

届いたときは「ナゼ?意味分からん??」だったけど、
どうやらコレは出産時用に送ってくれたものらしい。

「2人目以降の出産の場合、音楽に合わせてイキオイで産んじゃうお母さんがいる」

っていうウワサを聞いて、私がカラオケでよく松田聖子メドレーを歌うっていうことを知ってる彼女はこのCDをワザワザ海の向こうから送ってくれたらしい。


あ・・・赤いスイートピーにあわせて・・・イキめるのか?

と思いながらとりあえず旦那と聴いてみた。


数分後には私は1人カラオケ大会の真っ最中。
「聖子ちゃんの歌、高~い!2コ下げたい!」
とか言いながら歌いまくり。

旦那も意外と真面目に聖子ちゃんの歌に聞き入って、
「歌うまいなぁ。小さい頃のまいけるじゃくそんの声に似てる」
なんて言い出す始末。

さすが聖子ちゃん。
時代と海を越えて楽しませてくれる。


以外とイキめちゃうのかも。。(笑)



楽しいプレゼント、ありがとう!(≧∀≦)
 



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どういたしまして・・・
ラストスパートは、
フレッシュ!フレッシュ!フレぇ~ッシュ!!!!ならぬ、
プッシュ!プッシュ!プぅ~ッシュ!!!

ノリノリの勢いで乗り切るのだ♪
怖さより楽しくなってきたっしょ~っ☆
秘密☆のacco 2009/12/06(Sun)18:12:08 Edit
秘密☆のaccoさん
NYの病院のLabor & Delivery Roomで松田聖子をかけながら出産した人は今までいないだろーねー(笑)

ノリでプリッと産み落とせちゃうか、途中でイラついて「消して!」って叫ぶかどっちかだろうね(笑)
づづづ 2009/12/06(Sun)18:46:31 Edit
無題
私は帝王切開だったから、イキムとかいう感覚が分からないんだけど、とにかく聖子ちゃん歌って頑張れ~!
↓かなりお腹下がってきたね~。頻尿とか懐かしいなあ。
Kaori 2009/12/09(Wed)09:35:15 Edit
いよいよだ~
いよいよだね、準備も色々大変だね~!
聖子ちゃんの曲を聴いて無事にスポンっと生まれますように!!!
Topi 2009/12/10(Thu)00:26:02 Edit
かおりん
でしょでしょーお腹下がってきてるでしょー
いよいよだよー怖いよー!
でも、この頻尿からは解放されたい。。。
づづづ 2009/12/10(Thu)12:38:26 Edit
Topi
kumaのときに使ってた赤ちゃんグッズはほとんど後輩ママたちにあげちゃったから、また1から準備しなおしだよ。
かろうじてベビーベッドは残してあって良かった。
2人目は1人目よりもベビーベッドが必要になりそうな予感。
1人目からのアタック予防用で。
づづづ 2009/12/10(Thu)12:41:32 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]