忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま 2歳8ヶ月
てん 2ヶ月17日





身内に不幸があって、ばーちゃんが急遽にっぽんへ帰国。
NYに帰ってくるのは2週間後。


ばーちゃんナシの、本気の2人育児中。



いやー、わかっちゃいたけど、大変大変。こりゃ大変。



例えば今日の夜、ついさっきまで。


てんちゃんがグズグズムードでおっぱいあげてもダメでとにかく抱っこして立ってウロウロ歩いてあげてないと泣くっていう状態のときに、くまが「ママねんねしよー」って眠たい目をこすりながら言ってきた。

くまの眠気が限界っぽかったからとりあえず3人でベッドに入ってみた。てんちゃん真ん中で。
私が真ん中だと、てんちゃんにおっぱいあげるときくまに背中向けることになってくまが泣くから。

てんちゃん、横にされるのが嫌でフギャフギャ言う。

私はてんちゃんをおっぱいで黙らせようと思って必死でおっぱいくわえさせようとする。
でもてんちゃんは別にお腹空いてないから食いつきがよくない。

そのやりとりの最中、同じベッドにいるのに1人ほっとかれてるくまは寂しいし眠いしで泣き始める。
大泣きじゃなくて、声を殺して涙だけポロポロ流して。

そんなくまがかわいそうでくまに手を伸ばして「くま~~」とか言ってると、今度は真ん中でてんちゃんが「ふんぎゃ~」って泣く。

またてんちゃんの方に意識を戻しててんちゃんがやっとおっぱいに食いついて「これで大人しくなってくまが寝れる~」って思ったとき、寂しくなってたくまが感極まっててんちゃんに思いっきり抱きつく。

てんちゃんビックリして大泣き。

くま、てんちゃんに泣かれたことにショックで大泣き。

とりあえず一度立ち上がっててんちゃん抱っこして、くまにはコップで豆乳飲ませてあげて、2人とも落ち着かせる。

豆乳飲んでる間もくまは「ママいっしょにねんねしよー」ってずっと言ってる。とにかく眠くてしょーがないみたい。でも添い寝してあげないと寝ない。

てんちゃんは抱っこして立ってて欲しい。お腹いっぱいで横になりたくない。おっぱいなんかしゃぶりたくない。どっかに置かれたら怒ってギャン泣き。


そんなとき、あなたならどうする?






昼間も、家事なんてぜーんぜん出来てない。

今までちょっとグズればすぐ誰かに抱いてもらえてたてんちゃんはスッカリ抱っこちゃんになってて1日中抱っこして欲しがるし。くわえたがるし。

くまは「ばーちゃんいないんだ」って分かってるみたいですっごい良い子にしててくれてる。
メチャメチャイロイロ我慢してくれてる。
そんな姿を見てると不憫で、少しでもてんちゃんが寝てる間はどうしてもくまと遊んだり、ごはん食べさせたり、くま一色になる。

そんな感じで気付いたら自分は飲み物飲むのとかも忘れてて唇カッサカサになってたり。
母乳あげてると水分も取られるの忘れてた。気をつけよ。




結局ばーちゃんが日本に行ってから、掃除、洗濯、料理は旦那が仕事前、仕事後にしてくれてる。
アリガトウ父ちゃん!!!

旦那はなんだかやる気マンマンで、「くまが産まれたときもこーゆー感じで2人だけでやってて大変だったよな~」とか嬉しそうに言ってる。

そういえばそうだったねー。あの頃も大変だったね。忙しすぎて眠すぎてブログも何ヶ月も書けなかったもんね。




今回は大変なのはたったの2週間。
あの頃を思い出しながら、楽しんで過ごしてみよ。旦那みたく。


・・・あーでも、来週から私、仕事復帰すんだ~。
どーなることやら。








ばーちゃん帰りを待ってるよ!


 


PR

パパが次男と遊んでると

  





長男もきて

 





「てんちゃん、くまにーちゃんきたよー」とか言って

 





その後、長男楽しくなっちゃって笑いながらのけぞってパパの顔面に背中で覆いかぶさったから・・・




ぐおーん

  





どでーん

 


この間、長男大爆笑。




今はまだてんちゃんは「なんだなんだ?」みたいな顔してじーっと2人のやりとりを見てるだけだけど、3人一緒になってドタバタする日もあっという間に来るんだろうにゃー。



 

昨日は9時前に寝たのに、なぜ今日は夜中の1時過ぎてもそんなに元気?


↓ 自分で「ママ、しゃしんとってー」つって、自分で「はい、ぽーず♪」





今、お昼寝がほぼ消滅してきてて、月に1日か2日しかお昼寝 しない。

生活リズムがお昼寝しない日を基準に出来あがっちゃってるから、たまに お昼寝するとすんごい夜更かしになっちゃったりする・・・(x_x)
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]