忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こないだの日曜日。9月13日。


私の33ちゃいの誕生日。

ばーちゃんの60ちゃいの誕生日でもアル。

私とばーちゃんは、母娘で同じ誕生日。





ばーちゃん還暦だし、せっかくだから家でパーチーした。

久々に、最近会ってない懐かしいひとたち呼んで。
最近会ってるひとたちも呼んで。

楽しかったー♪



でも夜の10時ごろ、突然の激しい胸焼けにおそわれてベッドルームに退散(×_×;)
みんなは遅くまで飲んでたみたいだけど。。

kumaのときもあったなー。覚えてる。胸焼け特大版。

肋骨がボキボキ折れちゃってるんじゃないかと思うぐらいの胸焼け。
心臓がヤバイのかな?って胸に手を当てて動いてるのを確認しちゃうぐらいの胸焼け。
息をするのも痛くて痛くて苦しいぐらいのやつ。
救急車を呼ぶことも頭に思い浮かんじゃうぐらいの激しいやつ。
「むねやけ」って名前がピッタリだなオイ!って思うぐらい、バーナーで胸の中をゴオオオオオって焼かれてる感じの、胸焼け。


この胸焼け特大版は、テンちゃんに胃が押されて今までみたいにエンドレスに食べれるわけじゃなくなってきた、っていうサインでしょ。

今後は少量づつ食べよ。むねやけコリゴリ。


PR

テンちゃん 23週目


検診行ったら、

「こないだの詳しい超音波検査で、babyの脳にシストが見つかりました。」

って言われた。



脳に?シストって筋腫?(正しくは嚢胞っていうらしい)

って一瞬あせったけど、先生が言うにはぜんぜん心配ないみたい。

すっごくよくあることで、この先大きくなるとかでもないし、全く気にしなくていい。
でも見つけたからには報告する義務があるから伝えただけデス、って言われた。


家に帰ってからネットで検索してみたけど、やっぱりよくあるらしい。

とりあえずホッ。

脳とか、ビビるよね。やっぱ。





友達の女の子のお洋服(6ヶ月用)を試着したkuma子。





けっこうノリノリにポーズしてるしw





次郎 22週目



性別が男って分かってから、名前を真剣に考えてる。



私はまずはニックネームを決める。
だってどうせ私はほぼ毎回そのニックネームで呼ぶことになるわけだし。


kumaのときも、まず最初にニックネームの 『kuma』 を決めた。

『くま』 『くーちゃん』 『あ、これうちのクマです。』

全部かわゆい。くまって呼びたい。


んで、 『くま』 って呼べる名前を旦那が考えた名前リストの中からさがす。
そん中にあったのが 『たくま』。


漢字は後付けで、字画が一番いいやつを選択。
結果、 『琢真』。


意味はもっと後付けで、 『琢真』 だから 『真実を磨く』 でいいじゃん、て感じでw



**********************************************


そんで2人目、次郎は、ナゼかとっても 『テンちゃん』 って呼びたい!



由来はこのひと。

 


うる星やつらのテンちゃん。


まー単純に、テンちゃんがかわいくてとっても好きっていう理由と、

あとは、この、お腹に居る次男坊が、なんとなくテンちゃんぽい性格なんじゃないかなー、っていう感じがプンプンするから。

女の子対しては超かわいくて世渡り上手で、男に対しては火吐きまくるいたずらっ子。


そんな子が生まれてくる気がする。



『テンちゃん』 って呼ぶためにはやっぱ名前の1文字目は 『天』 になるから、2文字目で字画を良くするとして・・・名字とのかねあいもあって・・・

『琢真』の次だから 『天真』 にしようかとも考えたけど字画がダメだった。



んで出てきた候補が、 『天軌』。てんき。



『てんき』 だとサウンズ 『天気』 っぽいけど、まぁアメリカなら日本人以外そんなこと分かんないし。
とにかく 『 軌 』 っていう字になんかすごーく惹かれる。

軌道。 軌跡。 


後付けの意味も、 『天の軌道』 って感じでなんか良い響き。
英語で意味聞かれたら、「route of the universe」って感じ? カッコエエ。




まだ妊娠6ヶ月だし、あと4ヶ月あるわけだし、これからもっと気に入る名前に出会うかもだけど。

いまんところは、 『次郎』 卒業。
いまんところは、 『テンちゃん』 で。



 

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]