忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツワリがラクになってきた。

おっぱい大きくなってきた。



さすが12週目。4ヶ月突入ってかんじ。



 

PR

次郎、10週目。


お腹が出てくるのが早い。
9週ぐらいからすでに下っ腹がポコって出てきた。
kumaのときは確かお腹が出始めたのは14週ぐらいだったのに。

2人出産してる友達に聞いたら、

「1回ふくらませた風船は2回目ふくらませやすいでしょ~、そーゆーコトよ」

って言われたけど。ホントか?

次郎、9週目


相変わらずつわりキツーーー。

朝起きて、2時間ぐらいゆっくり体を休めてから少しずつ朝ごはん食べるけど、大抵は全部吐く。
んで、また休んで、少しずつ食べる。

結果、仕事はほぼ毎朝チコク。

職場は女の子ばっかりだからみんな理解してくれて助かる。
がんばって朝早く行くと、「何やってんの?昼ぐらいからゆっくり来なよ!」とか言ってくれるし。




病院変えた。

やっぱ前の病院に戻ることにした。

Harlem Hospitalには常勤の助産婦さんが1人しかいないことが判明したから。
1人じゃ不安でしょーやっぱ。
何かあったときにいない場合もあるわけだし。


それにHarlem Hospitalでは、受付の人とかがイラついてる感じがした。

産婦人科の受付に3人女の人がいたんだけど、1人がどっかに行っちゃって、そしたら他の2人が患者たちの前なのに平気で
「あいつどこ行った?」
「あいつはいつでも自分が特別だと思ってんのか?」
とか同僚の悪口言い始めたり。

そーゆー、働いてる人たちが仲良くなさそうな雰囲気もイヤだった。



久々にkumaを産んだBellevue Hospitalに行ってみて、あーやっぱココ好きだな、って思った。

やっぱあの、天井が全部ガラス張りで空が見えるのがまず、イイ。
事務の人とか受付の人とか、しゃべった人みんな優しいし。
とにかくなんか、安心できる。
助産婦さんもいっぱいいるって分かってるし。


あーでも、Bellevue Hospitalに行く途中、2年前みたいに23丁目とMadisonのトコにあるJas Martでサンドイッチとかから揚げとか買ってから行こうと思ったら、Store closing 30% off saleやってた。。。

Jas Mart閉まっちゃうのかぁ~~ちょっと悲しい。
あそこってMitsuwa系列じゃなかったっけ?Mitsuwa儲かってないのか?



明日から10週目。
今はこんなかんじらしー。もうだいぶ人っぽい。



名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]