忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次郎 16週目 5ヶ月目突入



今年も行きますCape Cod。

パパのバンドのツアーにくっついて。

月曜から1週間。今回は完全キャンプ。

kuma、メチャメチャ楽しむだろうな~。

ツワリも昨日、今日は少しマシだし。

楽しみ。



カメラが見つからーーん!!
絶対家の中にあるのは分かってるのに!!


 

PR

次郎、14週目。



「2人目の妊娠は1人目よりツライ!なんでだ?」


ってずっと思ってたけど、そうじゃないのかも。

1人目、kumaを妊娠中は他に子供がいなかったから、いつも自分のお腹の中に小さい生命を感じてて、常に1人じゃなくて2人で行動してる感があって、なんか気分的にホンワカっつーか、
「お前がちゃんと成長して生まれてくるまでママが大切に守っててあげるからね~」
的な気分に浸ってた、ような気がする。

ツワリもつらかったけど、ツワリがあるのは赤ちゃんがお腹で元気に生きてる証拠、とか思えてたし。



でも今は2人目なわけで、もうすでに目の前に子供(kuma)が1人いる状態で。。。
だからのんびりと自分の中の小さい生命を感じてるヒマもあんまないし、ツワリ状態が『不便』としか思えなくなってる。

天気が良くてもkumaと元気に公園で遊べなかったり、家が散らかってても片付けられなかったり、kumaを抱っこしてるとウエッってなったり、1人目の子供のためにしたくても出来ないことが多くてイラつく。



1人目がいるからお腹の2人目が現実味を帯びない、っつーか、なんつーか。。。

とにかく妊娠中の「ほんわか幸せ気分」みたいなのが今んとこほとんどナイ。

「妊娠してるから(ツワリがひどいから)出来ないこと、不便なこと」
に意識をフォーカスしすぎてるって気がする。



少し意識を改革してみよ。

もう少し、次郎にも意識を向けよう。

ツワリがあるのは次郎が元気な証拠、って思ってみよ。

次郎が生まれた後の生活を思い浮かべたりしてみよ。

妊婦ってもっとホンワカして幸せな気分なハズ。

んで、私が幸せ気分な方が次郎にも良いハズ。もちろんkumaにも。




ウエ~~~~~

久々に仕事早退した。具合悪くて。


もう13週なのになー。
調子がいい日があると毎回「あ、ツワリ終わった」って思って、でも結局また調子悪い日が来る。
早く終わってくれーーーー。


でも最近は、家で「ウエ~」ってなってると必ずkumaが

「ママ、あーどーぶ?(大丈夫?)」

聞きにきてくれる。カワエエ!!



そういえば先週電車で席譲られた・・・。
早すぎでは??
まだ4ヶ月ですけど?
お腹もまぁ1人目のときの妊娠5ヶ月ぐらいな出っ張り具合だけど、あのスパニッシュのお姉ちゃんよく気づいたなー。
まぁツワリ中だからとっても助かったんだけど。
ありがとう姉ちゃん。




kuma@悪ガキ顔。「かーちゃんカメラで遊ばしてくれよ」の図。

 


名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]