忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [77]  [76]  [75]  [74]  [72]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局ベイビーブルーから復活したのって、いつごろだったかな~。。
kumaが7ヶ月ぐらいのときかな多分。

その頃に2週間、旦那の実家に遊びに行った。
それでなんか気分が変わって、旅行から帰ってきてからも
なんとなく気持ちが落ち着いてきて。。。

今じゃ、あの頃なんで私あんなに旦那にイラついてたんだろう?って
すごい不思議に思えるぐらい復活してる。

確か知り合いも旅行に行ったらベイビーブルーが治った、って言ってたし、
どうやら鍵は“旅行”らしい。


多分、「壁」の中から1回出る、っていうことが大事なんだろうな~。


私の場合は、だけど、産後しばらくしてから、自分が見えない「壁」の中に
入ってしまったような感じがしてた。

出産直後、退院して家に帰ってもまだ体力が全然なくてほとんど動けなくて、
ただただ赤ちゃんにおっぱいをあげる日々が続く。

そんで産後1ヶ月ぐらいして体力が戻ってみると、いつの間にやら自分の中にも
旦那の中にも、
「ママは24時間常にkumaといるのが当たり前」
っていう考えが植え付いてる。

そんでその考えが壁になって自分と赤ちゃんがいる家を包み込む。

つーか新生児を抱えてるんだし常に一緒にいるのが当たり前なんだけど、
ベイビーブルーになった場合には、一度そのプレッシャーの外に旦那と3人で
出るのが効く、ってことなんだろうなぁ~。


それにしても、旦那はよく7ヶ月も私のイライラに付き合ってくれたと思う。
感謝しないと。

2人目のときはもっと早めに旅行に行こう。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]