忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[88]  [85]  [87]  [86]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末
満月の夜

久々に家族3人で食事に出かけた。

場所はHarlem、っていうかSOHA(South of Harlem)。
119丁目のSt. Nicholasと8th Avenueの間にある Billie's Black Bar & Restaurant


 

↓店の前の道(119th St)で。
 


やっぱり125丁目より南は雰囲気が違~う。
全体的にキレイっつーか、ゴミも少ないしビルもキレイだし白人の数も急激に増える。

↓お店の中も125丁目より北のレストランとは違ってコギレイ。
 

 

 

 


↓こんな絵とかあったり。ちなみにこの髪の毛は本物がくっつけてある。



ウェイターは思いっきりゲイな感じの黒人の男の人で、とってもナイスガイだった。kumaにもすごい親切にしてくれた。

お客さんたちも男性2人組がけっこう多かった。
ゲイはHarlemでもちゃんとコギレイで居心地が良いお店を嗅ぎつけてるんだな~やっぱ。
感心感心。

↓この人たちがカップルとは限らないけど。つーかこの人たちは多分ただの友達な感じ・・。まぁたまたま近くに座ってたから、記念に。




ご飯はオイシカッタ。
予想以上においしくて感動。
家の近所にいいお店発見できてヨカッタ。

↓Harlem Shrimp Creole


↓Billie's Grand BBQ Ribs
 

↓Stuffed Pepper
 



こんないいお店ならまた来よう♪
とか思ったけど、やっぱりだんだんkumaを連れての外食が大変になってきた。
最近一人で歩けるようになってきたから(今のところ10歩ぐらい歩ける)、歩き回りたくてしょうがなくてベビーチェアにじっと座ってられない。

座らせてると哺乳瓶とか投げたり「ひぃ~ん」って半泣きして見せたりして、「イヤ」をハッキリ表現するようになってきた。

結局最後の方にはkumaがあきちゃって全くじっとしていられなくなって、私と旦那で交代して一人が食べてる間にもう一人がkumaを外に連れ出して道を歩かせて・・っていう状態になった。

きっとこれからしばらくは外食が大変な時期なんだろうなーと予想。
もっと大きくなって言葉が分かるようになって話が通じるようになれば「座ってなさい」とかも伝えられるしもうちょっとラクになるのかもしれない。


あ、ちなみにお持ち帰りしたデザートはぜんっぜんおいしくなかった。
普通のアメリカの甘すぎケーキだった。
おうちで食べてガッカリ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最近のハーレムは・・・
ずいぶんと洒落た感じなんだね~!てか、こんな黒いBBQリブ見たことな~い。。やっぱハーレム風ってことなのかしら? 
秘密☆のacco 2008/04/28(Mon)11:29:59 Edit
そうです
ハーレムは今、まさに変化の真っ最中なのです。

私が住んでる7 aveでも、125th stから130th stのたった5ブロック間に新しく立て直してるビルが4軒もあります。

家賃もどんどん上がってる真っ最中だけど、今ならまだギリギリ安めのアパートも見つけられる、っていう微妙な時期。

そしてなんと去年の「ニューヨーカーが住みたいストリート」No.1は125th Stだったそうです!
づづづ 2008/04/28(Mon)15:39:57 Edit
ぱきが表現したの
ぱきが表現したの?
BlogPetのぽち URL 2008/04/29(Tue)09:53:54 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]