忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま 2歳8ヶ月
てん 2ヶ月26日



ばーちゃんナシの4人生活も1週間以上。

色々経て、なんか全員、ちょっと慣れた。


 
 


まず、パパ。


先週、パパが1人でくまてんと一緒にいて私が仕事に出かけた日が2日間あったけど、その初日はかなり悲惨だったらしい。

てんちゃんにとって生まれて初のママナシ all day。

全く哺乳瓶で母乳を受け付けなかったらしく、私がいなかった9am~7pm、泣いてるか寝てるかのどっちかだったらしい。

嫌がるてんちゃんの口に哺乳瓶を入れて、ちょっと出てくる母乳を泣きながら舐めて疲れて寝て、でもお腹空いてるからすぐ起きて泣いて、哺乳瓶がイヤで怒って泣いて・・・・

の繰り返しだったらしい。
そりゃー聞いただけで疲れそう(×_×;)
子供に1日中泣かれると精神的にも相当やられるよね。
くまもずっと気を使って1人で遊んでてくれたみたい。

私が家に帰ってきたときは、ベッドルームでくまがてんちゃんに哺乳瓶で母乳あげてたw

「結局1日中哺乳瓶に食いつかなくて、最後の最後にくまがあげたらちょっと食いついた」らしい。






2日目は強硬手段に出たパパ。


スリングにてんちゃん、ベビーカーにくま乗せてお散歩行ったらしい。スゲエ。

でもスリングに入って揺られてるてんちゃんはずっと寝ててくれたみたいで、しかも家に帰ってからてんちゃんが(20分ぐらい大泣きしたあとで)哺乳瓶に食いついてくれたらしくて、パパは筋肉痛になったけど1日目よりは多少平和に過ごせたらしい。







私が息子2人と一緒にいる日々も、だんだん慣れてきた。


寝かしつけも前の失敗を生かして、くまが眠気限界になる前にてんちゃんにタップリおっぱいあげてしっかり寝かしつけてから3人でベッドに行ったりして。

(寝てるてんちゃんをリビングに残しておくのはくまが嫌がって出来ない)

そーすれば私が真ん中になっててんちゃんに背中向けてても当然平気。
くまも思いっきりママと抱き合いながら寝れる。

つーか最初からコレを出来なかった私がアホだっただけかも。。。
まー母ちゃんもこうやって学んでくのさ。
許せムスコタチよ。







てんちゃんも慣れた。

慣れたっつーか、今まではてんちゃん、くまが近づいてくると顔にグリグリ頬ずりされたりして痛くて顔をそむけてたんだけど、ここ数日急にくまを目で追うようになってきて、くまが近づいて話しかけるとめっちゃ嬉しそうにニコーって笑ったりくまに手を伸ばしながら「アー、ウー」って話しかけたりするようになった。

それを見るとくまはクルクル回りながらジャンプして
「てんちゃんハッピー!てんちゃんハッピー!」
「てんちゃんくまにーちゃん大好きだって!」
「くま、てんちゃん大好きー!」
つって大喜び。

最近くまに我慢してもらう状況が多い分、こーゆーシーンを見ると余計に救われる。



そういえばくまが赤ちゃんのときは別に見る物なんてなかったけど、最近のてんちゃんは常に部屋の中で動き回ってるくまを見てられるから結構長時間ひとりで座ってられる。
こりゃー親にとってはかなり好都合。



くまにいちゃんだいすきー

 








まーでも、いちばん良い子ちゃんでがんばってるのはやっぱり誰よりもくま兄ちゃん。


実はてんちゃんが生まれる2ヶ月前ぐらいから「魔の2歳児」とか呼ばれる反抗期に入ってたくまさん、1日中何もかも反抗しまくって泣きまくって暴れまくって叫びまくって大変だった。

それがてんちゃんが生まれたのをキッカケに脱・反抗期 ⇒ 超超超良いお兄ちゃんに大変身。


今ひしひしと思うのは、
「2歳の反抗期に入るのがてんちゃん生まれる前で良かった!!!」つー事。

これがもしてんちゃんが生まれた後にあの反抗期が訪れてたら、今の何倍も大変になるんだろーなー。
2歳違いで2人目を産むっつーのはそーゆー危険性をはらんでたのか。
なるほろ。




がんばって良い子でいてくれてるくま兄ちゃん、日曜日にはご褒美にパパと2人でToys"R"Usへお出かけ(・∀・)

大好きなトーマスの服着てトーマスのリュック持って完全トーマスおたく。











ばーちゃんが帰ってくるまであと2日。

最初はてんやわんやだったけど、この2週間は全員にとって良い経験だったかも。

なんか絆が深まったっつーかね。








「ばーちゃんトーマス買って帰ってくるかなあ?」と勝手なこと言ってる息子その①。

まーでも君とっても良い子だし、きっと買ってきてくれるよ。
つーか日本のトーマスグッズ買ってきてくれるように電話で言っとくよ。


 
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
魔の2歳ね
胎児と、2歳と12歳だっけ?
脳の発育の段階でキレたり、反抗期になったり。。。なるほど〜そういうつながりがあって、2歳離れて産む方が良いんだ〜。

てんちゃん、笑ってる〜〜〜!!!すごい!!!かわいい〜〜〜^^初めて見たぞぞぞ!!!
Topi 2010/03/18(Thu)17:51:30 Edit
Topi
へえ~、次の反抗期は12歳なのか。。。
けっこう先だね^^ 嬉しい。

そーーーーなのよーーーーーー
最近メキメキと表情豊かになってきて、
こーなってくるとさらにかわいさ倍増だよね!
メロメロざます。
づづづ 2010/03/19(Fri)15:28:16 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]