忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くま 2歳9ヶ月



ひっさしぶり~にくまと2人っきりでお散歩。


「ニコってして」っていうと最近この顔する

 



一番近いSt. Nicholas Parkに行ってみたら桜満開、春真っ盛りだった。

 


桜大好き!(・∀・)

 

  



嬉しいねぇ~。
気分上がっちゃうねぇ~。

去年の春・夏は妊娠中でツワリ真っ最中でぜんぜんくまと思いっきり遊べなかったから余計。
『自分の体を自由に動かせて外が暖かい』ってしあわせ。ひさしぶり。




「ママみて おはな ひろったよー」

 



「おはなとおはな おんなじー!」

 





数年前に義母から
「息子(マイ旦那)が小さい頃、花を見かけるといつもきれいねーとかいい匂いねーとか言ってたら優しい子に育った」
って話を聞いた事があったから私もマネして今までずっとくまにそうしてた。

そしたら今日、小さいお花とか黄色いお花とか、とにかく『花』に反応するくまさん。
「きれいねー」とか「いいにおいねー」とか「かわいいねー」とか言って。


   



水仙(?)もいっぱい咲いてた。キレイだにゃ~。

 







             



『春』なので。あったかいので。

トイレトレーニング再会しますた。4月から。



去年の夏中がんばって、結局出来なかったオムツ外し・・・

オシッコは
『トイレに連れて行けばするけど、連れて行かなければパンツでしちゃう』
状態のまま進展しなかった。
どうしても「トイレでしたい」っていう意欲が湧かないみたいでそのうち秋になって寒くなってきたから断念した。

ウンティーは、全くダメだった。
1回だけ偶然オシッコと一緒にトイレで出ちゃったことあったけどそれだけだった。




今年はコレ↓でがんばってまぷ。

 
 


ママお手製、オシッコするたんびに線路に色塗っていってゴールまで到達するとおもちゃがもらえるシート。


実はコレは2枚目で、1枚目でくまはとっても欲しかったヒロ(from 機関車トーマスシリーズ)を手に入れた。

今回ゴールで待ってるのはくまが今一番欲しいスペンサー様。
Amazonで買って隠してあるのだー。


  



モノでつるのはどうかとも思うけど・・・。
こんなもんでもないと、1時間ごとにトイレに連れて行くのは結構大変だし(×_×;)

せめておもちゃを渡すときは、「手に入れる」感じじゃなくて「家に来た」感を出すようにしてる。

くまがベッドルームにいるスキ玄関の外におもちゃを置いてピンポン押して、くまが「誰か来たー!」つって走って来てドアを開けるとおもちゃがある、つー仕組み。

最初にヒロでコレをやって、くまは今でも完全に『ヒロが家に来てピンポン鳴らした』って信じてる。
そんで今回もゴールまで行けばスペンサーが玄関でピンポン鳴らすって思ってる。







くーさん6月で3歳。

今年の夏の終わりまでにはおむつ取れたらいいなー。

がんばろーぜ。まだ春だし。








 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
ママお手製、おしっこでおもちゃがもらえるシート!子供ってこういうの嬉しいんだよね~!!!絵うまし!!!

お花を見て綺麗って言える子になって欲しいよね!ってもう満開なの?最近まで雪だったと思ったのに、早いね~季節の移り変わりは。。。^^

Topi 2010/04/06(Tue)00:12:42 Edit
>Topiお
ホント、早いよねえ~~~。
早い早い。早すぎる。
あの日てんちゃんを産んだ夜外は大雪だったのにー。
今じゃ桜満開。まんかい。
こんな調子で毎日一所懸命過ぎてってるうちに気付けば息子が彼女連れて帰ってきたりするんだろうね。。。
づづづ 2010/04/06(Tue)10:53:22 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]