忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


38週目。



90°F(32℃)。
暑かった。
今日はバーベキューのはしご in Brooklyn。

午後4時ごろ1つ目のバーベキューパーチーに行って、適当に焼いて食って(チキンが多かった。とうもろこしうまかった。)ジンジャーエール飲んで喋って、8時半ごろバイバイ。


次のバーベキューパーチーに移動して今度はソーセージ焼いて食って、こっちは2時間ぐらいでバイバイ。



「もう臨月だし、いつ赤ちゃんが出てきてもおかしくないからちょっとぐらい食べてもいいでしょ・・・」

っていう甘い心に流されて1日中食いまくり。
そしてまた太った・・・。
今、妊娠前に比べて17キロ増
まぁ今日の体重はバーベキューの分が含まれてるから、明日の朝もう1回体重量ろ。。。

 

 

↑お腹の位置が下がってきた気がする。
ちなみに背中の線は脂肪。キモイ。



なんか、本当にいつ産まれてもいい!っていう状況になったら、やけに気持ちばっかり焦ってきた。

いよいよ産まれたらもう自由な時間なんてなくなるのかも~、とうとう生活が変わっちゃう!とか思うと急に、あれもまだしてないこれもまだしてないとか思い始めて最後にジタバタっつーか・・

人に「赤ちゃんに会うの楽しみでしょー」とか言われても、
「いやー、私まだReadyじゃないからまだ出てこなくていいや・・」
とか答えてたり。

でも焦るのは気持ちばっかりで、もう1ヶ月前のように1日中電車で移動しながらいろんな場所に行って買い物したり、なんて体がついていかなくて無理だし。

今日も結局移動は全部タクシー使っちゃったし。

じゃあ家の掃除しよう、とか思っても、雑きんがけしてるとお腹が圧迫されてヒトクチゲロとか出てくるし。
掃除機かけてても同じ。
結局ちょっとやって休んで、ちょっとやって休んで・・って感じで今までの5倍ぐらい時間かけてゆっくりやるしかない。



つい最近まで仕事してた分、やっと産休に入って時間が出来たんだから産まれてくる前にやりたい事はいっぱいあるのに、何一つ自分の思う通りには出来なくてイラつく。

まぁこれも、子供が生まれて来てから色々思い通りにならなくてもイラつかないように訓練させられてるのかも。


明日は1日中かけて家の掃除しよ。
ゆっくりゆっくり。

イラつかないでゆっくりやろう。

PR

37週目。

明日の月曜日に仕事がないと思うと、日曜の気分も違うもんだ。



今日は旦那のお友達夫婦と2歳になる息子、太陽が家に来た。

前に太陽のおさがりベビーベッドを持ってきてくれてて、今日は「組み立て方が難しいから」、ってわざわざ組み立てに来てくれた。
ありがたやありがたや。




↑旦那の「子供になるべく緑を見せたい」という意見のためベッドのまわりは植物だらけ。



でもベッドを作り終わる直前、事件発生。

太陽がウチの猫のイチを追いかけてベッドルームに走っていった直後に泣き始めて、みんなでどうしたどうした?って見に行ったらなんと!

太陽の右目の中から血が!!!!

見た瞬間こっちの血の気が引いた。

どうやらイチをベッドルームのはじっこまで追い詰めたらしくて、イチは「食われるぅ~!」とでも思ったのかとっさに太陽の目を引っかいちゃったらしい・・・。
 



↑イチ(左)



太陽パパ&ママも怪我の場所が場所だけに相当あせってて、そのまま救急病院へ直行。

でもすぐ太陽ママから電話が来て、どうやら車に乗って3分後には太陽は笑い始めて、目の傷も別に目の中を引っかかれたわけじゃなくてまぶたのあたりをやられてその血が目に入っただけだった、って聞かされてとりあえず安心。

その後念のため救急病院で診てもらったんだけど結局引っかき傷を消毒して終わったみたい。



ハ~~~~、でも焦った!!!!
マジで片目失明しちゃうかと思ったーーー。
ビックリしすぎて陣痛来ちゃうかと思ったぐらいビックリした。

でも勉強になった感アリ。
子供ってホント一瞬でも目を離せないんだなーと改めて実感。
 


36週目。

キャベツのおかげで足のむくみはもうほとんどナッシング。



昨日で仕事終わり!

やーーーーーーーーっと産休ダーーーー!
嬉しすぎ。

予定日3週間前まで、よくがんばった自分。
エライぞ自分。



これでいきなり産まれたりしたらちょっとやだな。
産休を楽しみたいよ。
赤ちゃんの物ショッピングに行きたいし。
ベイビーザウラスもデビューしたいし。


もしだいたい予定日ぐらいに産まれるとしたらあと3週間あるから、ゆっくり買い物したり家の中片付けたり出来るなー。

ハー、なんかホント、肩の荷が下りた感じ。
とりあえず2~3日はゆっくり休養しよっと。




今、出産する部屋選びでかなり悩み中。
こないだの検診で、2つの部屋から一つ選びなさい、って言われちゃった。


オプション① Birth Center(自然分娩用のお部屋。)



・立会人100人まで呼んでヨシ。

・プライベートジャグジー、お風呂、シャワー完備。

・キッチン付き。

・ファミリールーム、子供のプレイエリア付き。

・入院開始ら出産、退院までずっとこの部屋にいていい。(出産から2日後退院)

・出産後、小児科医が部屋まで来て赤ちゃんを診察してくれるから退院するまで赤ちゃんと離されることがない。

無痛分娩の麻酔ナシ!!!(モルヒネは打てる、って言われた・・・)




オプション② Labor & Delivery Suite



・立会人2人まで。

・部屋には医療器具がいっぱい。

・赤ちゃんの心電図、私の陣痛、血圧が機械でモニターされる。

・赤ちゃんは生まれたらすぐ検診のために小児科に移されるからしばらく離れなきゃいけない。その間に私は普通の入院の部屋に移される。

無痛分娩の注射アリ!!!




あぅ~~~~~、どうしよう???????

もともと「絶対無痛分娩でしょ!!」とか思ってたのに、この待遇の違いはなんなんだ?
無痛アリの部屋、立会人2人までなんて少なすぎ。

女友達で立ち会いたい、っていう人すでに何人かいるし、ビデオカメラ持ってきて撮影してくれる、って言う子とか、呼吸法助けてくれる、って言ってる出産経験者とか・・・
2人だけだったら1人は旦那になるからあと1人しか立ち会えないけど誰にするかなんて選べない~。

私は自分が小学5年のときに従姉妹の出産に立ち会ってそれがすごいいい経験になったから、立ち会いたい人はみんなウェルカムって感じでやりたいと思ってたんだけど・・・
でも無痛の注射は欲しいかも・・・。



どうやら①の部屋と②の部屋は廊下をはさんで向かい合わせにあるらしくて、最初①でがんばって「もう無理!注射くれ~~」ってなったら②の部屋に移動して注射してもらう事は可能らしいけど。



最初は①でがんばってみようかな・・・。
いやーーでもなーーー、やっぱ注射打つなら最初からさっさと打っちゃった方が・・・。


うーーーん、決められん。
直前まで悩みそうな予感。

 

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]