忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29週目。



昨日は検診の日。


チョコ食べるのを止めた効果は想像以上だった。

2週間前の検診の時に比べて1LB減ってた。助産婦さんに逆に「ちゃんと食べてる?」とか心配されちゃったよ。
そっか今まで気づかないうちにそんなにチョコ食ってたのか・・。



こないだケイレン起こしたことも言ったんだけど、

「strange things always happen when you are pregnant...」

とか笑いながら言われた。
おーいカルいな。そんな診断で大丈夫なのか?

でも日本の妊婦本みたいに、「妊娠中毒症、妊娠中毒症」ってしつこいぐらい言われてハラハラさせられるよりはストレスにはならないカモ。
この軽さ私にはいい感じ。

ちなみにこの助産婦さんは今妊娠39週目で明日から産休に入るらしい。
自分を診てくれてる人が妊婦ってなんかすごい安心感アップ。



でもおかげで気が大きくなってついついやっちゃった。

検診が終わったその足で日系のパン屋さんに行ってシュークリーム買い込んで昔の職場に遊びに行ってみんなでおやつタイム。

⇒友達と3人でKorean Town行って、ユッケビビンバとチゲとリブと冷麺頼んで食いまくり。

⇒友達の家に移動してワイン飲みながらおしゃべり。その家を出たときにはすでに夜中1時。

⇒ついでに旦那の職場に旦那をおむかえに行ったらそこに偶然友達がいて、そのままみんなでバーに移動


ってな感じで旦那と家にたどり着いたときにはすでに4AM。

すぐ寝たかったけど猫たちがお腹空きすぎの怒りを表すためにいろんな物(細かいガラクタが入ってるちっちゃいカゴとか)を倒しておいてくれてたから、とりあえずご飯あげて散らばってる物を拾って急いでシャワー&歯磨きしてベッドに入ったけど、ベロベロの旦那が横で話し続けて止まらない。

最後には「うにゃーーー!ねーかーせーろーーー!」って叫んで旦那を黙らせて、結局眠れたのは朝5時前ぐらい・・・。ちっちゃい人、がんばったね。君はすごいよ。


今日は久々に起きるの辛かったーー。
仕事行きたくねーーー!!って心から思った。
でもなんか外が急に暖かくなっててポカポカ春の陽気だったからちょっと救われた。
NYにもやっと春が来たのか。嬉しい。

 


病院の様子を携帯のカメラで写真撮ってみた。
おもひでに。

産婦人科とか小児科とか超音波科とかがある病棟。もともと庭だった部分に建て増ししてるから天窓があって太陽の光が降り注いで快適♪でも要日焼け止めクリーム。

4D受付。ここに渦巻きおばちゃんが座ってる。

診察台。

産婦人科のいたるところに貼ってある「産んだ子供を捨てないで下さい!」ポスター。

 

PR


29週目。


36週目からはもう産んでもいいらしい・・・
あとちょっと。
うーん怖いぞ。
ビデオカメラ用意せねば。


名前が決まら~ん!!

男の子の名前だから基本的には旦那に任せてるけど、字画は絶対良くないとヤダ。
最近夫婦2人で家にいられる日は名付けの本やら漢和辞典やら姓名判断の本を机いっぱいに広げて名前会議。

おかげで2人とも姓名判断にはメチャクチャ詳しくなった。

「その名前は地格が凶だからダメだよ~」とか
「やっぱ総画39はイイ感じだね!」とか
「この画数はこっちの流派では良いけどそっちではイマイチ・・・」とか

そんな会話が普通に飛び交ってる。


やっぱ、どの流派で見てもそれなりに良い運勢の名前が付けたいなー。
大きくなってから自分でもネットとかで見るだろうし、そのとき自分の名前の字画が良いって分かれば嬉しいと思うし。
その上アメリカ人にも呼びやすい名前で、日本語でも響きがよくて・・・


名付け難しすぎ!!!

28週目。


なんか、7ヶ月と8ヶ月ってこんなに違うのけ?って感じ。

最近やけにお腹が重たい。
歩いてても重たいし、寝てても重いぞ。
まだ大きくなるんだろうなーと思うと、もう出しちゃいたくなってくる。
出産怖いけど。


体もすぐ疲れるしなー。
前みたいに金曜の夜とか仕事終わってから友達とご飯食べに行ったりしても、10時過ぎぐらいになるとなんかもうヘトヘト。
おうちに帰ってゆったり風呂にでも入りたいなーっていう感じになっちゃう。

うーーーー、外に自由に出かけたり出来るのもきっと今だけなのに。チクショウ。

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]