忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

33週目。


新しいママ友発見。

こないだ、元カレの元女房からイキナリ電話が来た。

なんとウチから歩いて15分ぐらいのところに今の旦那さんと住んでて、彼女も妊娠中らしい。
予定日は8月4日で私と1ヶ月しか違わない。しかもあっちも男の子。

彼女の事はシアトル時代から知ってるし、共通の知り合いも結構いるし、しかもこんなに近所で同時期に妊娠してるなんてビックリ。



んで日曜日にさっそくお家に遊びに行ってみた。
広くはないけどお庭があっていい感じ。(おいらも庭ほしい。)
喋ってても話は尽きず、これからは家族ぐるみで仲良く出来そうで嬉しい。
次回は妊婦服貸しっこ大会をする予定。


その日家に帰ってメールチェックしたら、その元カレからメールが来てた。
自分の元女房と元彼女が会ってるのをなんとなく気配で察知したのか?とか思ってちょっとウケタ。
 

PR

33週目。


ちっちゃい人の名前も決定して、あとは会える日を待つばかり。

心の準備とかは全く出来てないし、どうせ何もかも初めてのことだらけだから心の準備なんてするつもりもないけど、お腹は勝手にドンドン大きくなっていって「もうすぐだぞー、もうすぐ出ちゃうよ」って言われてる感じ。


なんか、書くの久々。
家のMac様が壊れてから書いてなかった。
子供貯金の中から泣く泣くノート型のPCを購入。
他にも出産前に買いたいものはいっぱいあるのにー。なんてタイミング悪く壊れてくれるんだ。まぁコンピュータが壊れるのにいいタイミングなんてなさそうだけど。




↓ホシイモノ↓

洗濯機!
小さめのヤツでいいから欲しいなー。
家で洗濯出来たら便利だろうなやっぱ。
NYのアパートは基本的には洗濯機置くの禁止っていうところが多いから多分このアパートもそうだろうけど・・。やっぱり水道代を家主が払ってるからなのかな。
でも家主にナイショで洗濯機持ってる人もいっぱいいるし、欲しいなーーー。


ベッド。
新しいベッドが欲しい。今使ってるのは元カレと別れた時にもらったやつで、すでに計7年ぐらいは利用されてるハズ。腰イタイ。妊娠中ってのもあってさらに腰イタイ。やはり寝具は大切。


空気清浄機。
NYの空気は本気で汚い。窓辺とか、拭いても拭いてもすぐ真っ黒になっちゃうぐらい汚い。この街で赤ちゃん産むならどうしても欲しい一品。




旦那は最近、日曜大工に夢中。

ちっちゃい人が出てくる前に壁に棚をいっぱい付けて収納を増やす計画実行中。
HOME DEPOTで板買ってきて、家でWood finish塗って、壁にとりつけて・・・とか毎日仕事前&仕事後に忙しく動き回ってる。
パパけっこうやるじゃん。




あ、そういえば今日は母の日。
『母』になってから初めての『母の日』カモ。
今までは母の日って絶対に自分の日じゃなかったのに、今年から急に自分の日になるのか。なんか不思議。

 

30週目。


臨月まであと6週間。
とうとう来るぞ。
ちっちゃい人が人になって出てくる。



日曜日は旦那のライブを見にハーレムに行った。





ちっちゃい人はライブの間中ずっとボコボコ動きまくってすごい楽しそうにしてた。




そんでおとといは知り合いのライブに旦那と行った。

家の近所だから行ったんだけど音楽も別にあんまり良いわけじゃなく、会場もそんなに盛り上がってない感じ。
旦那に「動いてる?」って聞かれて気づいたけど、ちっちゃい人はライブの最中ピクリとも動かない。

それを言ったら旦那は超ゴキゲン。
「やっぱりパパが叩いてるバイブは感じるんだなー」
「俺の子がこの音楽で動くわけないよ」
とか言っちゃってルンルンしてた。


2人とも、かわいいゾ。

 

名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]