忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






kuma 1歳7ヶ月

歯みがき大好き



1日に何回も、

「あー(歯みがき)しよっ!」
「あー(歯みがき)のっ!(いこっ!)」

って私か旦那の手を引っぱって洗面所に行く。


んで、洗面台に乗っかって、歯みがき。
毎回親も一緒に歯みがき。


洗面台に乗せるのは、お行儀悪いかな?とか最初は思ったけど、やっぱこれから歯みがきの仕方を学ぶ子供側としては鏡を見ながらじゃないと分かりづらいだろうなーと思って、オッケーにした。

それにkumaが洗面台の上に立ってると私より高くなるから、私が磨いてる口の中を観察できたりするし。
私が「ガラガラペッ」の「ガラガラ」やってるときとか上から口の中をじーーーって見てる。



鏡に手あてて、ヘアバンドして、すっかりオトナ気分。
君ヘアバンドするほど髪の毛ないですけど?





モチロンこの後は、

「仕上げはおか~あさ~ん」。



この、「仕上げはおか~あさ~ん♪」って、
呪いの様に絶対に口から出ちゃうんですけど。
(最近はkumaも「さ~ん」だけ一緒に歌う)

ポンキッキの呪い?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
kumaくん、歯磨き好きなんですか?すごいなぁ。
うちの子はいつも泣き叫んで逃げ回って全然駄目です。心を鬼にしていつも挑んでます。

「仕上げはおか~あさ~ん♪」はウチの妻も言ってますね(笑)ポンキッキが元ネタだったのですか?
いんちょー URL 2009/02/17(Tue)17:22:55 Edit
いんちょーさん
kumaも最初は歯みがきイヤがってたんですけど、自分でやらせて最後に「くーちゃんすっご~い!えらいねぇ~!」とか褒めちぎってたら好きになりました。kumaは褒めると木に登るタイプですので・・・(^∀^;)

「仕上げはおか~あさ~ん♪」って、確かポンキッキだったと思います。。
さすがポンキッキ、ばっちり脳みそに刷り込んでくれてます。
づづづ 2009/02/18(Wed)10:26:58 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]