忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何人かから、

『面白くなかった』

って聞かされてた、ポニョ。みた。




結果: 面白かったデス。ハイ。
    泣きました。




主人公が男の子だし、話の筋を見てるときには「この子はkumaじゃない、ソースケだ」、って分かってるんだけど、細かい部分でどうしてもkumaと重ねちゃう。



宗介がおばあさんたちに折り紙をあげるのを見れば、kumaがそうしてる気になって嬉しくなったり。

宗介が誰かにごあいさつするだけで、kumaが5歳になってあんなにちゃんとごあいさつ出来てる姿が浮かんでウルっときたり。


とにかく宗介の行動とかポニョへの態度とか全部、あーkumaが5歳になってこんな行動したら。。。と思うと胸がキューーってしてきて涙腺うるむ。


そんで宗介がママの車を見つけて、でもママがどこにもいなくて泣いちゃって、なんてときはもーこっちも大泣き。
すっかりkumaが自分を探して泣いてる気になっちゃってねぇ。




子供産む前は違った。全く違った。
子供産む前は、自分が子供に戻った気分でナウシカとかトトロとかみてた。


今は完全にkumaに重ねちゃう。
もし今ラピュタみたらパズーをkumaと重ねちゃう自信ある。




ふーん。

子供産むとジブリみるときこーゆー風になるワケね。ナルホド。







最近デジカメの使い方を覚えたkumaが撮影したイチ。

 




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んん~
ワタシは子供産む前に見たから泣けなかったなぁ~・・・今見たらどうなんだろ?! もうちょっとしたら借りてみよっと!
秘密☆のacco 2009/03/17(Tue)01:36:33 Edit
ご忠告
アタシタチ今後、『小さい男の子が主人公モノ』はヤバイっすよ。
とりあえずぽにょもう1回みてみて。
づづづ 2009/03/17(Tue)06:15:57 Edit
無題
「親目線」で映画を観ると、視点が全然変わってきますよね。
僕は「ファインディング・ニモ」で大号泣でした^^;


っていうか・・・kumaくん、デジカメめちゃくちゃ上手くないですか?ピントがきちんと合ってる!
いんちょー URL 2009/03/17(Tue)16:04:48 Edit
無題
そっか、ニモは『父・子モノ』ですもんね!
いなくなった子供を捜す父親と自分が重なり、さらに父親をさがすニモにはなちゃんが重なったら・・・そりゃあ大号泣まちがいなさそう。

デジカメ写真は、奇跡的にピントが合ってた2枚です(^∀^;)
kumaが撮る写真の97%はレンズに指がかかってて全部肌色の写真です。
づづづ 2009/03/18(Wed)11:52:32 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


バーコード
忍者ブログ   [PR]