忍者ブログ
息子 kuma を妊娠してからの記録 from Harlem, NY。



[133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、友達の出産報告をブログで読んでて、気づいたことがある。



「いきみ」?

「イキみたくてがまんできない感」?



なんじゃそりゃ?



そーいえば、出産のときにそーゆー風になる、って妊婦本にも書いてあったけど。。

そんなのぜんぜんなかった!!




えーと確かあのとき。。。


最後に助産婦さんがチェックしたとき、子宮口6cm開いてて。

その後旦那に背中さすってもらったりしながら、2~1分おきの陣痛に
「フー、フー」
で耐えてて、

ずーーーーっとフーフーフーフー、ちょい休憩、またフーフーフーフー、って繰り返してたら、急激にアソコに激痛が走って。

(陣痛中でもハッキリ感じたぐらいの痛みだったから相当の痛さだったんだと思う。
 つーかアソコが裂けた痛みだったのかも)



「アーーーー違う痛みが!いたみがちがううう!誰か呼んでええ!」

っつって助産婦さん呼んでもらったら、


「アラ、頭出てきちゃってる」。



その後は5回ぐらいイキんだら産まれたけど、その「イキんだ」っていうのも助産婦さんたちが

「陣痛に合わせてプッシュして!!!」
「push! go! push! go! 5 more seconds!!」

とかチアリーダーみたいに言うからその通りにウンコするみたいに思いっきり踏ん張ってみただけで、自分が

「イキみたいっっ!!」

って思ったことは1度もなかった。





ま、別にいいんだけど。

不思議に思っただけ。






こんなちっちゃいハンバーグをいっぱい作るのもまた楽し。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名前: づづづ

住処:
米国・ニューヨーク
性別:
女性


ニューヨーク、ハーレムにて
2007年6月に生まれた息子

くまの成長を記録中。


2009年12月18日 2人目の男の子を出産。


くま


てん


イチ(♂)


ハナゲ(♀)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


バーコード
忍者ブログ   [PR]